週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

幸せをかみしめながら

2015年03月20日 | アルビレックス新潟

リニューアルして、今年度名前を「アルビFun」に変えてボクらの目の前に登場した旧「プレビュー」。年間予約を既に終えていたわが家は、リニューアル1号をホーム開幕戦で無事ゲットいたしました。

「微笑むレオシルバ」が表紙のこの「アルビFun」。今年度は今まで以上に気合いの入った編集で、ボクらを楽しませてくれます。柳下監督と山口素さんの対談、えのきどさんのコラム、サポーターの代表家族が行うカズへのインタビューなどなど、魅力的な記事が満載でした。

中でもボクの心に響いたのが、レオ・シルバのスペシャルトーク「幸せをかみしめながら」です。7歳でフットサルを始めた少年レオが、14歳で最愛の母を亡くし、家族で助け合いながらの生活を送ることになったこと。さらにサッカーでの挫折。レオの笑顔の陰にある今までの人生を垣間見ることができるとともに、レオの生き方の根底にあるのが「感謝」であるということがしっかりと理解できました。新潟での生活、新潟でのサッカー人生に「幸せをかみしめている」というレオ。ボクらの方がレオに「感謝」したくなる、スペシャルトークの内容でした。サポーター必読の記事ですね。

そうそう、読者投稿コーナー「サポーターズボイス」のページに、ボクのコメントが掲載されています。既に購入されている方は、ぜひご覧ください。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『La FAMILIA』のコレオ | トップ | 浮上するためのプレー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まありん)
2015-03-21 19:13:40
21日の日報朝刊ご覧になりましたか!?
32面のオピニオンという誌面なんですが‥
  アルビホーム戦
  「ゴール祭り体験を」
何よりゴールが必要だ って言ってます
ほんとにそうだなと

達也選手おめでとうございます
明日は田中達也のゴールでゆりかごダンスがみたい
スタンドのサポーターも一緒になってできたら嬉しいかな~(*^^*)
返信する
ボクも読みました! (八百政)
2015-03-22 07:37:56
>まありんさん
オピニオンの記事、ボクも読みました。
スポーツ欄だけでなく、窓欄や今回のオピニオンみたいに、いろんな所にアルビのことが話題になると、「県民ぐるみで応援している」って感じがしていいですね。
達也選手、第三子誕生ですか。おめでとうございます。
今日はみんなでゆりかごダンスですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事