週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ダゾーンは大丈夫か?

2017年01月20日 | アルビレックス新潟

Jリーグ全体に放映権料として巨額の収入をもたらし、今シーズンから「スカパー!」に代わってリーグ戦全試合の生中継をネット配信する「ダゾーン」。ボクも昨年末に、早速、1ヶ月の無料期間を含む契約をいたしました。

「まだリーグ戦開幕には早いかな?」とも思ったのですが、コンテンツを見るととても豊富で、サッカー、バスケ、バレーボールなど、興味深い多くのスポーツのゲームが生中継や見逃し配信をしており、「こりゃいい!」って思ったしだいです。

特にボクがはまったのは、自分自身も現在もプレーを続けている卓球です。リオ五輪でのメダル獲得以来、女子だけでなく男子も注目を浴びている卓球のゲーム(世界卓球選手権など)がいつでも見られるなんて興奮です。

ボクもダゾーンと契約した年末以来、男子の水谷や丹羽、女子の石川や伊藤などのゲームを見て(あっもちろん他国の選手の素晴らしいプレーも)、興奮しておりました。画像も思ったほど悪くなく、「テレビにつなぐのはケーブルにしようかな?それともamazonのFire TV Stickを買うか?」「視聴はノートPCでもいいかな?」などと思っていたのです。

ところがですね。消えたのですよ。「卓球」のコンテンツが。ある日突然に。何の前ぶりもなく。ボクの見方が悪いのかもしれませんが、卓球のコンテンツがなくなったことについて、ダゾーンのHPには何も説明もありません。

なんか、ちょっと心配になってきましたよ。「Jリーグに関しては大丈夫だろうな?」とは思いますが、「今節のアルビレックス新潟Vsヴァンフォーレ甲府戦は、地味な地方チーム同士なので放映しません」なんてことにならないでしょうね?必ず見せてくださいね。ダゾーンさん。

そして、早く卓球も復活してください。お願いします。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か忘れていたと思ったら… | トップ | キャプテン・K »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卓球復活! (八百政)
2017-01-25 05:40:55
ダゾーンの卓球のコンテンツが復活していました。
今週末のワールドチャンピオンシップが配信される模様です。
とりあえず、ヨカッタ、ヨカッタ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事