週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

明日はボクにとって今季最終戦!松本に勝つ!

2015年10月16日 | アルビレックス新潟

残留に向けて絶対に負けられない戦い。負けられないっていうより、絶対に勝たなければならない明日の松本山雅戦であります。残留争いから一歩抜け出すことができるか、その渦中に身を投じることになるのか、15位・新潟と16位・松本の直接対決は、まさに運命の一戦です。

そしてボクにとっても、明日の松本戦は今季観戦できる最終戦となります。名古屋、湘南、柏との3戦は、いずれも仕事や所用が入っており、アウェイの2試合のみならず、ホームの湘南戦も観戦できません(湘南戦には、女房が参戦します)。明日が、今季のアルビレックスというチームのゲームを観戦できる最後のチャンスなのです。

十分な調整期間のあった松本と、過酷な日程の中を満身創痍で戦ってきた(そして敗れた)新潟。追いかける松本と、追いかけられる新潟。しかし、かつての指揮官・反町氏の前で、ホームで負けるわけには絶対にいきません。意気揚々と大勢ビッグスワンに駆けつける松本サポーターには、ため息の中で帰路についていただきましょう(日本海の新鮮なお魚と美味しい日本酒で残念会をやって帰ってね)。とにかく、ボクは気合いが入りまくりです(皆さんもそうでしょ?)。明日は、最後の最後まで絶対に気を抜かずに、魂のこもった応援で選手の背中を押し続けます。

勝つぞ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賭けに出たことを誇れ! | トップ | GO!GO!端山!松本撃破! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対に負けられない戦い!! (ある吉ちゃん)
2015-10-17 11:34:42
主宰の仰る通り、今夜の試合は『絶対』に負けられない試合と私も思います。優勝をめぐる天王山ならぬ、裏天王山とはいえ、来期J1に残り、飛躍の年にするためには勝つしかないでしょう。そして、まずはJ1残留を濃厚にしてしまいましょう。まあ、後期の戦いが出来ていれば・・・・とか言いたいことは山ほどあるでしょうが、まずは残留にメドをつけないことにはね。(ナビスコ、天皇杯と期待を裏切ったから3度目は無しでお願いしますよ。ヤンツ-さん) 今夜は、スカパ-応援ですが気合を入れて応援します。相手が反町さんというのも因縁めいているなぁ。松本も次節以降で残留を濃厚にして下さい。
返信する
反町ダービー (八百政)
2015-10-18 23:44:07
>ある吉ちゃん
皆さんの願いが通じ、無事に勝利できてヨカッタです。
スカパー!応援、お疲れさまでした。
ボクは時々双眼鏡で反町監督を観察していたのですが(ハリルホジッチも)、ベンチ前で座らずに腕を組みながら戦況を見つめ、しかし決してピッチ近くまでは駆け寄らない姿が印象的でした。
松本戦は、反町ダービーとして来シーズンも続けて欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事