週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

初ハーフ!

2017年03月20日 | アルビレックス新潟

今日はサッカー観戦でもないのに、ビッグスワンに出かけました。記念すべき、第1回新潟ハーフマラソンに出場するためであります。

50代も半ばを過ぎてから走り始めたボクは、ランニングも素人オヤジです。ハーフマラソンは今回が初体験でした。実は一昨年と昨年に5回ほど、マラソン大会の10Kmとか12kmの部に出場したのが、ボクのランニング経験の全てでして、ハーフはまったく未知の世界でありました。(普段の練習でも、15Km以上は今までに1~2回しか走っていませんでした)

まぁ今回はタイムはともかく、「笑顔でゴ-ルする」という目標を立ててレースに申し込みをしたのですが、それに関しては無事達成できました。冒頭の画像は、ゴール後にいただいた記念タオルを持って記念撮影です。実はかなりヘロヘロの状況です。

今回もアルビのユニを着て走りましたので、多くの沿道の応援の市民の皆さんから、「アルビがんばれ!」「亀田製菓!負けるな!」と声をかけていただきました。本当に走り続ける力になりました。ありがとうございました。また、同様にアルビ系のスタイルでレースに参加していた皆さんとも、互いに声を掛け合わせていただきました。

ボクらの小さな行為が、新潟の街にオレンジ色やアルビレックスの輪が広がっていくことのきっかけになってくれれば、こんなに嬉しいことはありません。

ですがボク、明日はちゃんと仕事に行けるでしょうか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 新守護神・モノノフ大谷 | トップ | 小4からカンペー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日の出ビール)
2017-03-21 23:08:02
以前、ブログを見たときに八百政さんはあまり走っていないと言っていたけど早いな~と思っていました。
実は私もハーフマラソンに出ていました。アルビユニフォームの方が多かったですよね。
沿道の方々も応援しやすいらしく「アルビ頑張れ」って声をよく聞きました。(私は走りに自信がないのでアルビユニを着る勇気がないんですよ~)
実際、練習しないとこうなっちゃうんだなというくらいひどい状況でした。(参加することに意義が・・・と思いつつ、応援に来て下さった方々を思うとやっぱり練習しないといけないと反省しました。一応完走できたことだけが成果です・・・)
いやーつい嬉しくてコメントしちゃいました。(昨日午後からずっとよれよれ状態ですけど(^^;)
疲れたけど充実感 (八百政)
2017-03-25 19:11:24
>日の出ビールさん
あら、日の出ビールさんも出場されていたんですね。
ボクは「初ハーフ」で、ヘロヘロになりながらも完走できてヨカッタです。
今までは週1回の10kmランがボクの練習だったのですが、今シーズンはなんとか週2回に増やしたいな…と願望しています。
ぜひ、今度一緒にアルビユニで走りましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事