週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

十日町クロアチアピッチ

2006年07月02日 | アルビレックス新潟
十日町の「当間高原リゾート ベルナティオ クロアチアピッチ」に行ってきました(長いな)。アルビレックス新潟のキャンプ最終日、今日は筑波大学との練習試合であります。中越地方に居住する僕らとしては、聖籠のアルビレッジよりも、新潟市陸上競技場よりも、十日町のベルナティオには行きやすいのであります。僕らも昨年夏に次いで2回目のベルナティオ。張り切って出かけました。

1時半頃に会場に着いたら、第1駐車場、第2駐車場は既に満車。遠く離れた第3駐車場に車を停め、黄色い花が咲き乱れるホントにきれいな景色を見ながらクロアチアピッチに向かいました。

いやぁ~しかし、クロアチアピッチの芝は本当にキレイです。あんな中でサッカーができるっていいだろうなぁ…ってしみじみ思いましたよ。

おぉ!やってるやってる。フラビオコーチの大声が響きわたる中、アルビの選手達がウォーミングアップをしていました。それじゃぁ、気がついたことを順不同で羅列しますね。

・でっかいフォワード、背番号28番見参!船越選手の勇姿を久しぶりに見て感激です。契約切れまであとわずか。何とか復活の存在感を示してほしいです。
・健太郎選手、髪を短く切りました。精悍な感じです。
・青野選手も久しぶり。でもなかなかパスが合わないな。
・ノザが筑波大のPKを止めました。さすがプロだ!赤いユニフォームもかっこよかったです。
・ビッグスワンと違ってピッチが近いから、選手の声もよく聞こえます。ノザの背後から指示を出す声が響いていました(筑波大のGKの声はもっと響いてたけど)。
・「大ちゃん!大ちゃん!」とまるで幼馴染みを呼ぶような声。なんと千葉選手が藤井選手にかけている声でした。仲良しなのかな?
・4時から出場予定の中野選手が、筑波大の後輩達と談笑していました。「先輩、新潟どうっすか?」「うん、お前らもがんばれよ」って感じ?

2時と4時に2本の(45分×4本)ゲームが行われたようですが、残念ながら僕らが見ていた1本目の途中からどしゃぶりの雨になってしまいました。別の用もあったので後半が始まる前にピッチを後にしましたが結果は次のようだったようです。

アルビレックス新潟 10-2 筑波大学
1本目 0-0
2本目 4-0(中村幸聖3、船越)
3本目 2-0(ファビーニョ、エジミウソン)
4本目 4-2(ファビーニョ、鈴木慎吾、エジミウソン、松下)

船越選手の復活弾、シンガポールで修行をしてきた幸聖選手のハットトリック、なんだか再開後の活躍の予感を感じますね。エジもケガから完全復帰。ファビ、慎吾も体調万全みたいです。移籍の松下選手もいいきっかけを掴んだみたいですね。

W杯の中断で、アルビのサポ達はそろそろ「生観戦の禁断症状」が出てきている頃。市陸のアルビLのゲーム、十日町の練見と多くの皆さんがアルビレックスをずぶぬれになりながら楽しんだようです。風邪をひかないようにね。

さぁて、いよいよJ再開までカウントダウンの開始です。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする