毎天在北京

北京生活4年が経ちました。面白かったことや感じたことを思いつくまま。

小顔マッサージ

2007-04-04 23:25:10 | 
毎日3分間のマッサージで10年前の顔になる!というのが売りのようなのだけれど、10年前の顔に戻っているかはともかく、小顔になるのは確かのようです。旧正月明け、いろんな人に“痩せた?”“なんだか全体が小さくなったけど・・・。”“顔が小さくなってない?”と言われることしきり。普段このような話をしない男性社員の方からも言われたので、自分ではあまり分からないのだけれど、確かに小さくなっているように見えるのだと思います。
毎朝マッサージは続けているのだけれど、実際には3分以上かかっていると思う。自分で実感できるのは顎の下の弛みが減って顎がとがって見えることかしら。ただ首の皺は伸びません。年齢はやっぱり首に出るのだと思う。かなり前、やっぱりかなりブラウン管から遠ざかっていた大原麗子が“笑っていいとも”に出た時、声や顔はあまり変わっていないと思ったけれど首の弛みと皺は隠しようもなく、愕然としました。サントリーオールドのCFの大原麗子さんは可愛かった・・・、それだけにショックも大きかったです。

この1年近く、昼飯を抜き、水を飲み続け、痩身エステに通い、デトックスにも通い、減肥茶やら分からない錠剤とかスライダートーン、ワコールの痩せる下着やら目にとまるものはまず挑戦しつづけた結果、実際の体重減はともかく、見た目ではお腹はだいぶ平らになり、顔も小さくなってきました。
今気になるのは、首の弛み、腕の付け根の贅肉、背中の肉、立派な太もも、垂れたお尻・・・。???こうやって挙げてみると身体中じゃない?アンチエイジングは大いなる挑戦です!


最新の画像もっと見る