羊の牧場

羊の暮らし

喫茶店にて

2017-07-01 10:32:31 | うんちく・小ネタ

喫茶店での会話
 A 「なにしても家の主人から このバカたれと叱られる」
 b 「うちは「バカ 大バカ」といわれる・・・アンタのところはバカたれかね タレがつてていいね 焼肉もタレがついてないと
    美味しくないよ」                                                                                                               

仕分け、

2010-02-10 23:43:36 | うんちく・小ネタ

 A 「最近どうも物覚えが悪くなっていけんなー」

 B 「それは歳の性やろー」 

 A 「ところで、人間はどうしてややこしいことを覚えているか知ってるか?それわなー、脳の中に記憶の引き出しが沢山あってなー、脳の海馬というタツノオトシゴみたいな形したところが、これは大事だからココ、これは女性問題だから女の箱にと仕分けをしとくそうな 」

 B 「へーそんなことがよーでけるなー 開けたり閉めたり忙しいでー」 

 A 「だからそれは、寝てるときにやるのわいねー。睡眠中に海馬ていうタツノオトシゴが仕分けるの。それがだいたい終わるのに6時間かかる、だから睡眠時間は6時間前後が最もええと言われているのや。」

 B 「へーそうかー。でも人間それ以上ねることもあるでー?」

 A 「そうや!そこでこないだタツノオトシゴさんに聞いてみたらな、そのときはもっといい仕分け方はないかと、箱から取り出して入れ替えるそうや。」

 B 「へー、それには何時間かかるのや?」

 A 「それは6時間かかる、だから睡眠時間は6時間前後が最もええと言われているのや。」

 B 「そしたら6時間と6時間で12時間・・・今朝は7時に起きたから8時間30分!ワイの頭の中グチャグチャやーどないしょ!」

 A 「そうかーだからお前さんは物覚えが悪いのや!」

   へんな大阪弁ですいません!        

   お笑いの皆さん  このネタ 使えませんか?