小山田桜台ジョギングクラブ

尾根緑道、小山田緑地、小山内裏公園周辺をフィールドとしている走友会です。
問い合わせ先 osjc@lcdez.com

七国峠アイスクリームコース(9月月例会)

2016-09-18 15:00:49 | Weblog

昨日(9/17)の月例会の模様です。
恒例のアイスクリームコースで、参加者11名でした。



斎場前の尾根緑道を9:10頃、出発しました。


前日の予報ではあまり良くない天気でしたが、アイスクリーム日和でした。


ポケモンハンターがいます。


いつもは多いこの辺りには、あまりいませんでした。


住宅街の急坂を上ります。


先行する3人。


16号バイパスを越えます。


トレイルに入りました。


日差しが遮られますので楽です。


踏切を渡ります。




また、トレイルを進みます。


秋桜の横を行きます。


脚の調子が悪いエイツリーさんがサポートを引き受けてくれ、車で荷物を運んでくれました。
七国峠の前で待っていてくれました。






七国峠前のトレイル。


七国峠に着きました。


また少し下ります。


あいす工房ラッテに10:40頃、到着しました。


好きなラムレーズンが無かったので、巨峰とラフランスにしました。


30分程少し長めに休憩して、復路に向かいます。


大日如来像のある七州見晴らし台。今は木々が茂って見当しは効かないですが。


七国峠のトレイルを進みます。


こんな感じで走っています。


途中の見晴らし台からの眺め。「みなみ野」はすっかり住宅で埋まっていました。
中央奥の高いビルが八王子駅南口のサザンスカイタワー。所沢のドームは見えませんでした。


新しくできた道標に従ったら、予定地点より手前の往路のコースに出てしまいました。


家に直行するSさんと別れた後、尾根緑道と多摩境通りに分かれて「いこいの湯」に向かいました。
疲れましたが、多摩境通りコースで12:40頃、漸く到着しました。


今日は往路は丁度良かったですが、復路は暑くて大変でした。
お蔭で、お風呂に入った後の大ジョッキは直ぐに空いてしまいました。

皆さん、お疲れ様でした。

トレイルF

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾根緑道親睦駅伝 | トップ | 雨上がり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimo)
2016-09-18 23:28:54
はじめまして
尾根緑道は何回か走ったことがありますが、16号の先までは行ったことがなかった。
里山ランニングは楽しそうですねー。
美味しそうなアイス屋さんがあり、目標にちょうどいいですね。
アイス屋さん、いつか行ってみます。
shimo様 (トレイルF)
2016-09-19 18:44:53
今回のコース以外にこちらには数多くの里山コースがあります。機会があればぜひお越しください。
ブログはよく拝見させていただいてます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。