小山田桜台ジョギングクラブ

尾根緑道、小山田緑地、小山内裏公園周辺をフィールドとしている走友会です。
問い合わせ先 osjc@lcdez.com

花咲く春へ

2017-03-17 18:54:16 | Weblog

天気が良かったので、以前に見た咲き始めの花や蕾の状況を確認しに走りに出かけました。


長池公園にあったウグイスカズラ(ウグイスカグラ)です。解説表示が出ていたので気付きました。直径1~2cmの小さな花です。


尾根緑道に上がる道に咲いていた早咲きの桜ですが、名前が分かりません。


小山内裏公園のカタクリです。まだ早いかと思ったのですが、念のため見に行ったら咲いていました。


1週間前に蕾だったハクモクレン。見事に咲いていました。

この近くで何かのビデオの撮影準備をしていました。
女子高生?が20名程いましたが、アイドルっぽい子はいませんでした。


南大沢駅隣のアウトレット横斜面の菜の花です。ここは夏にはヒマワリが植えられています。


小山内裏公園の大田切池を水源とする大田川の緑道のカンヒザクラ(ヒカンザクラ)です。
散りかけているものもありました。


鮮やかな色ですが、花びらが全開しないのが残念です。

段々、色々な花が咲き出しました。

トレイルF 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山温泉へ | トップ | 2017冬合宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事