小山田桜台ジョギングクラブ

尾根緑道、小山田緑地、小山内裏公園周辺をフィールドとしている走友会です。
問い合わせ先 osjc@lcdez.com

桜を求めて4

2017-04-20 18:34:21 | Weblog

尾根緑道のサトザクラ(八重桜)の様子を長池公園経由で見に、お花見ランしました。


新緑を背景にきれいです。薄いピンクの花ですが種類が分かりません。
カスミザクラかなとも思ったのですが、他の場所のものは咲いていませんし、長池公園のサクラマップにも記載がありません。


花が黄色~黄緑色のウコンです。まだ小さい木ですが、花は多く付いていました。


コウカ(紅華)です。


アップです。花びらにグラデーションがあって綺麗です。


公園の田圃にシラサギとカルガモがいました。


木々も芽吹いて来ました。


尾根緑道に上がる道に咲いていたフデリンドウです。


尾根緑道の枝垂れ桜。散り出していました。


新緑の季節になりました。


種入の所のサトザクラ(八重桜)は丁度満開でした。


カンザンのアップです。後ろはフゲンゾウ。


スルガダイニオイのアップです。


フゲンゾウのアップです。


こちらはヨウキヒです。


右上がシロタエです。

青空の下、また綺麗な桜が見られました。
桜はこれが最後です。

トレイルF
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もろやまトレイルラン(24km) | トップ | 桜から新緑の季節へ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小山田の八重桜最高! (翔ちゃん)
2017-04-21 09:20:18
八重桜の時期が一番好きですね。
周りの若葉と桜のコラボに魅力を感じます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。