gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

買ったばかりなのに・・・(-_-;)

2020-05-04 11:38:19 | 日記

約2ヶ月前に、他店で念願だったロードバイクを購入したM君ですが(^-^)、

変速不良やチェーン外れなど、トラブル続きで組み直しと再調整の依頼・・・可哀想に(-_-;)。

先ずは、フロント周りから作業していきましょう。むむむ・・・(-_-;)。

前後ホイール周り・・・カセットギヤが外れない・・・どんだけ締め込んだのでしょう(-_-;)。

やっと外れたので、ハブ周りのグリースアップと玉押し調整・・・(^-^)。

ふにゃふにゃだった前後ホイールも、振れ取りとスポークの増し締め・・・(^-^)。

ボトムブラケット部分も点検・修正とグリースアップして組み直し・・・(^-^)。

うぅ~ん、メーカーもお店もなかなかのコスト削減か?・・・なかなかの状態ですね~(-_-;)。

後は各ワイヤーを張り直し・・・変速周りとブレーキなど組み付け調整をしていきましょう。

完成まで、もう少々お待ち下さい。(^_^)/~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調を見ながらなので・・・(... | トップ | 完成しました・・・(^-^)。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事