gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

温厚な私ですが?・・・久々に不愉快になりました(-_-;)

2018-02-16 16:21:11 | 日記

午前中・・・ネットで自転車(新車)を購入されたお客様が御来店されました
防犯登録と各部点検調整の依頼です
自転車を観ると余りに酷い状態・・・フレームの溶接や部品の組み付けなどめちゃくちゃです
点検調整でどうにかなる状態では有りません   おまけにフレームナンバーの打刻も無し・・・
状況を説明してお断り致しましたが・・・
納得がいかないお客様は販売元に電話・・・大人げない会話を延々聞かされる羽目に・・・
温厚な私ですが、久々に不愉快になりました

今はインターネットや実店舗でも、低価格販売を目玉にして集客する所が増えていますが・・・
自分たちの売り上げや利益・・・成果?だけを目的に営業されているところが多くなっているようにに思います
今回のやりとりを聞いていると販売する側に問題(大問題)有りですが・・・
安ければ安いだけのメリットも有りますが、裏を返せばリスクも有る筈です
購入されるお客様側も・・・もう少し考える必要が有ったのではないでしょうか?
うぅ~ん、完全に愚痴っぽくなってきたので終わります。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事、完了・・・(^_^) | トップ | 続・・・ゼファー400 車検整... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事