おもいつくままに

身の回りのことや世の中のことについて、思い付いたことや気付いたことを記す

ものには限りがある

2017年05月14日 21時25分02秒 | Weblog
このところ2回ほど小三治の噺を聞きに出かけた。
「最近はお客の年代と離れてしまって話が合わない。仕方がない。好きなようにやります」
と言っていたが、なるほどそういうものだと思う。

自分自身も歳を重ねてみると、見える景色もできることも違ってくる。
若い頃には、そんなこととは夢にも思わなかった。
子供の頃は見るもの聞くものが珍しく面白く、なんでも足し算でいけるような気がしていた。
その後も基本的に足し算で人生を感じていたが、そろそろ先が見えてくると気分が違ってくる。

ものには限りがあると意識することも良いことだと思う。限りがある中でどうしたら一番幸せかを考えたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隆(りゅう)ちゃん | トップ | 最近は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事