京都のおやじの気ままな一日

京都のおやじの気ままな一日をつづっていきます。

怖いなあ

2016-10-16 20:47:23 | 日記
親父です。

今日も秋晴れ、最高のお天気ですが、今日も臨時出勤で、高速で大阪に向かって走行中のことです。

大型車が少なく、乗用車が多く、家族連れのマイカーでしょうか、他府県ナンバーも多い中、前を走る車の左右にふらふらと、不自然な動きと速度が遅い

のでメーターを見ると70キロ前後、危ないので追い越しざまに見るとスマホをさわってる、ここは高速やでえと思わず口にでました。

ちょっと前、運転中足元に落とした携帯を拾おうとして、追突事故のニュースもあったばかり、こんな車から追突や、接触事故などまっぴらですよね。

夏にお昼の高速バスで、東京に行ったんですが、座席が高いので追い越し時、大型トラックの、運転台と同じ高さで中が丸見え、たまたまその日だけと

信じたいですが、何台かの運転手がスマホを操作してるのを目撃!

怖さもともかく、この人達も家族があるだろうし、車のボデイには社名も書いてあるし、自覚を持ってほしいと感じましたね。

慣れと慢心は怖いです。

変に後ろから煽ってくる車も多いし、親父もマイカーのフロントにドライブレコーダーを、付けてますが、最近後ろにも付けている車も多いとの事

寂しいことですが、身を守るため辛いですわ、えらい出費です。

まあ親父も後何年、車に乗れるかわかりませんが、安全運転に努めようと感じた出来事でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋空 | トップ | 秋は大賑わい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。