京都のおやじの気ままな一日

京都のおやじの気ままな一日をつづっていきます。

お弁当とお城

2017-07-11 20:57:48 | 日記
今晩は、親父です。

暑い日でした。

梅雨開け?と思うくらいの強烈な日差し、34度なんて言っても、全然驚きませんねえ。

お昼、空を見上げれば、モクモクの入道雲、夏生まれの親父が大好きな雲、青~い高~い空を圧倒する入道雲、夏そのものです。

今日は、嫁が作ってくれる、お弁当の日、結婚以来32年、ずっと作ってくれてますが、長さ15センチ、幅7センチ、深さ3.5センチ、随分と小さく

なったもんですわ。(笑)

有難いもんです。

いつも感謝してます。

帰宅途中、いつも通る二条城前の夜景風景、最近気が付いたこと、堀川道路沿いの駐車場が、長い間工事中で、夜は真っ暗で気が付きませんでしたが

工事も終わって、何となく信号で停車中、ふっと左に目を向けたら、何とライトアップされてるんですねえ。

御池通りから、堀川通に出る交差点から、北側を見た写メをとることが出来ました、一応車窓からパット撮りましたので、見た目よくわからないかなあ

と思いますが、雰囲気だけでもと。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京の梅雨開けを待つ親父 | トップ | 変な奴だとお思いでしょうが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。