京都のおやじの気ままな一日

京都のおやじの気ままな一日をつづっていきます。

お宮参り

2016-09-19 18:28:33 | 日記

今晩は、親父です。
今日夕方東京の長男からラインでお宮参りの写真とメッセージがきました。
世の中便利になったもんですね、電話はともかく写真や、動画、はたまたフエイスタイムなどライブで話すことが出来るとは。

アナログ親父も世の潮流に流され翻弄されながらも、1つの事をすれば2つ忘れる脳細胞に鞭うって何とか頑張っています。

まあ世の中便利になるとともに一つずつ風習や慣習がなくなると言うか省略化されているこのご時世仕方がないと妙に理解しようとする気持ちと
いや、ちょっと違うなあと思いながらも悶々とする私、親父です。

そんな今日の夕方、長男に仕事の関係で月遅れながらもちゃんと安産祈願でお参りした東京の水天宮さんに子供の健やかな成長をお祈りの報告に
親父は嫁と共に話がはずみ2階の踊り場に飾ってある長男次男の成長写真を見ながら息子よ、お前もいい親父になったな、としげしげと見ていたら
下から嫁がお父さんごはん食べよ~。
は~いと親父。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親父は朝から大忙し | トップ | 親父もライダーだも~ん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。