京都のおやじの気ままな一日

京都のおやじの気ままな一日をつづっていきます。

親父のお盆休暇はリフレッシュ

2017-08-13 20:41:20 | 日記
今晩は親父です。

今日は嫁方の方の、実家のお盆のお参りを兼ねて、新緑の山々に囲まれた実家に行って来ました。

多少昨日から、空気がカラット爽やかで、夜など久しぶりにクーラーも使わず、気持ちのいい朝でした。

お昼過ぎ、市内を出るとき30度しかなく、現地に13時半頃着きましたが、何とその時間で26度で、20時頃現地を出るとき何と19度でした。

今朝など、18度だったと言うことでした。

現代人は、知らず知らず時間に追われ、あわただしい生活の流れのなかに、心の余裕すらなくしてしまいがちです。

久しぶりに時計も持たず、青い空白い雲、人通りも少なく、川の流れも涼し気に、心地よい音とマイナスイオンたっぷり、体に浴びて

半日とは言え、リフレッシュ出来たようなきがします。

今現在、午後9時半京都市北区の気温は、24度です。

今夜も、幸せな涼しい夜を過ごせそうですねえ、それにいつもなら明日は月曜、ちょっとブルーな気持ち、着ていく洋服の準備で自然、気分を入れ替え

てますが、な~んとお休みで~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しい晩ご飯 | トップ | ゆく夏を惜しむ親父 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。