京都のおやじの気ままな一日

京都のおやじの気ままな一日をつづっていきます。

おやじの5月5日

2017-05-06 10:48:06 | 日記
こんにちは、親父です。

明日で連休もおわりですねえ、孫達もそれぞれかえってしまいます。

成長とともに、親父として孫立ちへの対応が難しくなって来ました。

昨日の夜のお風呂は、菖蒲湯に入って柏餅を食べて、過ごしました。

又来年へのおたのしみですね。

昔は、よく鯉のぼりも普通に見かけたものですが、あまり最近は都市部ではみかけませんねえ。

郊外の方に行くと、時々見ますが、最近はよく川原の土手沿いに、何匹も風にそよぐ鯉を見かけます。

時代ですねえ。

我が家の玄関の鯉のぼりは、風がなくてもぴ~んと張って固まってます。(笑)

来年はまた趣向を凝らしてみたいとおもいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親父の連休 | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。