京都のおやじの気ままな一日

京都のおやじの気ままな一日をつづっていきます。

親父の小旅行

2016-11-05 16:51:12 | 日記
親父です。

今日はお休み、最高のお天気、風もなく高い青空、気温も21度予報です。

最高の行楽日より、嫁は仕事に行くとの事、一人で家にいてももったいないし、そうや、この間久しぶりにJRの新快速で、神戸、三宮に行った事を

思いだし、今回は新快速を2つ程乗り継いで、岐阜の孫の顔でも見に行こうと思いつき、行ってきました。

片道1890円、1時間20分の小旅行ですが、中々楽しいもんです。

驚いたことに、外国人の旅行者の多い事、大きいスーツケースをゴロゴロ引いて、スマホや雑誌片手に賑やかです。

野洲や能登川の開けた所で、新幹線が見えると指さしながら、写真を撮って、又うまい具合に関ケ原付近で新幹線と、最接近して並行するところでは

何やら皆が窓に向かって喋ってるのは、旨くいけば新幹線と出会える事の、情報を知っているのかなあと思いつつ、彼らの事を感心すると共に、日本人

より旅を満喫してるんやなあと教えられた親父です。

8時半出発して10時前岐阜駅到着。

孫の笑顔に心も和らぐ親父、岐阜も高~い青空、駅前の信長公の立像も眩しく光輝いていました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親父は神戸が好き | トップ | 親父難波を楽しむ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。