京都のおやじの気ままな一日

京都のおやじの気ままな一日をつづっていきます。

親父の嬉しい連休

2017-05-20 17:26:55 | 日記
こんにちは、親父です。

連休2日目、今日は朝一番に、恒例滋賀県堅田へのお買い物にいきました。

予報どうり、早くも午前11時には、車の車外温度計では、32度という気温に、びっくりです。

今日嫁が、障子の張替えをすると言うので、家を出る前に古い障子紙だけ取って、帰ってから枠の洗いと、干しあげをしましたが、ほんの15分程で

乾きました。


最近は枠張りに絶対失敗しない、障子紙があるそうで、枠の洗いと乾燥さえちゃんとしたら、きれいな 障子の完成です。

洗いと、古い障子紙の掃除、干し役は親父がしました。


お昼は、実に7年ぶりに堅田の、COCO一番でカレーを食べましたが、美味しかったです。

独特のスパイシーの香りと、1辛2、3、4と相変わらずの辛さ表示、親父は美味しく食べたいので、3辛で頂きましたが、1辛の嫁は3は辛いと言って

ましたが、まあ、2~3が一番美味しいと、親父は思います。

白身フライ3辛カレーを頂きました。


明日連休最終日、嫁は車検も終わったことやし、ちょっと走ってきたらなんて言ってくれてますし、何よりも昨日給料も出ましたし、おこずかい

ばっちり、ETCもOK!ナビOK!お天気OK!ちょっといきましょうかねえ❤ルンルン!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親父の元気玉 | トップ | 親父の楽しみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。