オヤジよ、ギターを弾け!!

就職で、結婚で、育児で…封印されたロック魂。時空を超えてよみがえる。ギターをかき鳴らせ、ドラムをぶっ叩け!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

W033 ディマジオ DP102・X2N/パワーブラス

2008年01月16日 | W:楽器・機材
E109で、アイバニーズのRGT220にバッカスのレスポールのピックアップを取り付けようとしたけれど、アッセンブリーの形が違うので、装着できなかった。とレポートしました。

アイバニーズの純正を取り寄せてもらうことも考えましたが、同じじゃ芸がない。調べると、ディマジオの製品であれば、装着可能と判明。ディマジオといっても、豊富なラインナップがあるので、選ぶのも一苦労。

あれこれ迷ったあげく、選んだのがこれ。“DP102・X2N/パワーブラス”といいます。最大の特徴は、大きなパワーです。通常の約2.5倍の出力を誇ります。

そんなジャジャ馬ですから、“危ない”音であるのは推して知るべき。。。(^^;

外見も、純正(写真左)に比べて、尋常でない雰囲気を醸し出していますね。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加