おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

久しぶりの宇高航路

2017年01月31日 | 
先週末は 徳島に行くために 久しぶりに宇野港からフェリーで

以前は「宇高国道フェリー」が私のお気に入りでしたが 今では この1社しか残っていません
それも 便数が激減して
それでも 頑張って欲しいです 四国フェリーさん
 
その 四国フェリーは 別名

「うどんフェリー」
乗船すると もちろん

きつねうどん
徳島行きにフェリーを選んだのは

造船所が 海から見れること
ここのクレーンも 尾道みたいにライトアップしてくれると いいのになぁ
今 ここには

昨年10月に進水した「潜水艦救難艦 ちよだ」

来年の3月に就役のために艤装中です
年末に居た輸送船「しもきた」が見えないので 呉に帰ったかと思ったら

ドック入りしていました
フェリーは順調に進み

玉野を離れます
フェリーの後ろには

カモメが1羽

エサをもらえないか 偵察してたのかな
フェリーは 瀬戸内海の本航路を横切り

高松港近くになると こんな船が

練習船「青雲丸」
2月2日まで高松港にいるみたいです
沖合には こんな船が

海苔を収穫している「もぐり船」です
そして 高松港に入港

ここの岸壁では

先ほどの「青雲丸」の入港準備をしていました
乗ってきた四国フェリーも 間もなく着岸

やっぱり 船は いいですね

『香川県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« シラスウナギ漁 | トップ | 深山公園のカモの気持ち »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船の旅 (ばあば)
2017-01-31 14:56:38
おやじの休息さん

四国には船で渡られたのですね。
船の旅ノンビリしていて良いですよね。
うどん美味しかったですか?

徳島まで行かれたかいがありましたね。
幻想的な素敵な写真です。
こんな場面に行かれるなんて羨ましいです。
行動力に感心します。
ばあばも一度でいいから写真に撮りたい。
・・・・・ばあばさん・・・・・ (おやじの休息)
2017-01-31 19:39:41
こんばんは
この日は深山公園に寄り道したのでフェリーで四国に行きました。
シラスウナギ漁 幻想的でいいでしょ?
感動しました!
だからか 夜中にも関わらず女性の方が多かったです。
今度 撮影ツアーでも考えますか~?(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。