おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

プチ乗り鉄

2017年07月17日 | 鉄道
昨日は 仕事が早く終わったので ホテル近くの駅に速攻

ここは キレイな駅にリニューアルしています

新山口駅
ここから プチ乗り鉄へ

ここから 乗ったのは

岡山でも お馴染みの 黄色い電車
これに 乗って山陽本線を西へ

宇部駅を通り過ぎて

小野田線に乗り換えて南下
途中の駅では

ホームと電車の間が開きすぎ
アナウンスでは「ホームとの間がちょっとだけ開いてます」とのことでしたが 開きすぎでは
そして 終点は

「宇部新川駅」
昔は賑わっていただろうと思われる待合室も

高い天井です
ホームには 池があり

白鳥さんがいました
跨線橋も

線路で造られた 昔ながらの跨線橋です
ここから 新山口駅へ戻ります

車内はガラガラ~
駅構内も

黄色い電車ばかりです
車窓の景色を

宇部空港の滑走路が見えます
田園風景も

 
途中の駅では

お見送りも
と言っている間に 終点「新山口駅」へ

約2時間の プチ乗り鉄でした
今回 乗車したルートは

出張中の束の間の休息でした
最後にマンホールを

一度 SLやまぐち号に乗ってみたいです

『山口県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今日の朝食 | トップ | 長いイベント終了 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (いづ)
2017-07-19 09:19:17
どの写真を見ても懐かしくて声を上げてしまいます!!
最後のマンホールもうれしい( ´∀` )

今日も暑くなりそうです。お忙しい毎日のようなのでご自愛くださいませ。
・・・・・いづさん・・・・・ (おやじの休息)
2017-07-19 20:49:35
こんばんは~

懐かしいって言うことは 山口に住んでいたのですかぁ
今月は ほとんど山口にいたので プチ山口県民でした

でも 山口の方って優しいですよね
やっと 仕事も一段落して明日は散髪に行けそうです
いよいよ梅雨も明けましたので夏本番
暑いけど 楽しみも一杯になりますように
こんばんは。 (いづ)
2017-07-19 23:45:59
そ~なんですよぉ( ´∀` )

2015年の2月3月は小野田市民。
そして今は時々山口市民です。

バックナンバーを見てみて!!たくさんの「山口」記事がありますよ~。

そう!!夏本番ですね。夏対応の涼しいヘアスタイルなんてどうかしら( ´∀` )
・・・・・いづさん・・・・・ (おやじの休息)
2017-07-20 08:02:32
おはようございます。

そうなんですか~
私も仕事の関係で プチ山口県民や プチ広島県民になってしまいます

いづさんは 山陰の記事も多く感じますが その行動範囲には 恐れ入りました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。