『 おやじんのながばなし 』

半世紀生きてきました。今日は何の話をしましょうか。

2017 CBM湖北水鳥ステーション【滋賀】

2017-04-22 22:37:20 | BMW R1200RS
今年初の遠乗り(ツーリング)です。
上の写真はコンデジ↑
下のはスマホカメラ↓

スマホのカメラもなかなか優れてるんですね。今更ですが・・

滋賀県は奥琵琶湖にある道の駅「湖北水鳥ステーション」で開催された
クシタニ・コーヒーブレイクミーティングに参加して来ました。

午前6時に目覚ましかけたのに、なぜか起きたのは7時・・・
別に誰と待ち合わせてるでもないのですが、
最寄りの第二京阪高速、寝屋川北入口から上に上がる事にしました。

天候にも恵まれ、行きの名神高速では2うわわkm/hで走行するもトラブルなし!

流石にアウトバーンで鍛えられたBMW。
燃費気にしなければ200km巡航ホントに出来ますわ・・・

今年初参加のCBM。
10時頃に着きましたがすでに満員状態。


BMW新旧のRSが並びましたよ。

30年ほど前・・クシタニ時代。今は亡きクシタニ仁徳天皇陵店・・・
いや堺店、当時のスタッフだったデコボココンビ復活です!!

堺店元店長の青根さんと、青根さんのR1100RS。

この写真を撮ってくれたのが名古屋東店店長で1年後輩の藤森君。

写っていませんが西宮店、京都店、箕面店の各店長さんらも勢ぞろいで、
私からしたらプチ同窓会で、めっちゃうれしかったです!!

終了する正午まで滞在して、お昼ごはん食べて会場を後にしました。


さてここからは下道で甲賀から伊賀へ抜け、クシタニ針テラス店へお邪魔する予定・・・

が・・・・

甲賀忍者に進路を阻まれ、完全に山中で迷ってしまった。
恐らく今後人でも殺す事があったら、その死体を遺棄するのに絶妙と思われるくらいの
訳わからん県道を彷徨ってしまいましたわ・・・

名もなき峠道沿い。丁度まだ咲いていた桜の下でRS初桜ショット。

ようやく人里へ降り、現在地が把握できる場所に出たら、まだ八日市・・・

針テラスとは反対方向に走ってしまったので、テンションダダ下がり。
池野店長に会いに行くのは諦めましたわ。

名神高速八日市ICで上へ昇り、途中東海道新幹線と並走するエリアでは
丁度後ろから来た新幹線と競争!!!

向こうは300kmレベルですから、ハイ負けました!!

学生時代の話。名神高速、岐阜羽島に新幹線と並走する所があります。
当時乗ってたVT250で100系新幹線と張り合ったのを思い出しながら
ちょっとドキドキワクワクな気分を楽しんだひと時でした~。

茨木ICで降りてモトラッドさんへお邪魔しに来ましたよ。

目的はコレ。

『RnineT Racer』(真ん中の白いのね)
ええ味出してますね。余裕があればコレクションに・・・

いやいや断捨離を開催中なのでは!?

大阪モーターショーでも見たんですが
今回初めて跨りました。まあハンドル遠いのは「レーサー」ですからね。

夕方までお店でまたーりさせていただき、本日の遊び時間終了。

最近入ったラーメン屋ではことごとくハズレ引いてるんですよねぇ。
お口直しとラーメン風味リセットの意味で彩華ラーメン食って帰った。

久しぶりでも「大」普通に食べれたぞ!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabe)
2017-04-23 11:45:53
コレクションに一台
お金の断捨離と称し
いっちゃって下さい!w

彩華、イイよね~
本店で揚げ餃子を浸し
一緒に食べるの大好きでした~w
nabeさん (Oyajing♪)
2017-04-24 22:22:57
お金に関しては、頼みもしないのにローンやクレジット及びオプションでその他毎月確実に断捨離出来ておりますので、ご心配なく~

ハンドル遠すぎて、実用性ほぼ0な感じでしょうか?
ただし雰囲気は好きです!

彩華は学生時代からですから、35年来の付き合いです。

コメントを投稿