『 おやじんのながばなし 』

半世紀生きてきました。今日は何の話をしましょうか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅雨の合間に出掛けてきました

2017-07-08 23:52:26 | BMW R1200RS
2017NUDAミーティング
アップしてないじゃん!


いや、だってもう7月になっちゃいましたからねぇ。
今更ゴールデンウィークの話してもですね・・・・

本日7月8日土曜日。
久々に予定が入っていない土曜日で、しかも天候「晴れ!」

最近RSに乗れてなかったので、急きょアフリカツインのnabeさんに
どっか行こう!!
と召集かけました!


午後から時間作れるよって快諾してもらい、モトラッドミツオカ大阪で待ち合わせ。
さて、発売当初から気になっていたのがコレ。

BMW G310R
BMW初の小型カテゴリー(小型と言っても125㏄免許の事ではありません)
310ccです。中免ライダー(あ、今は普通二輪って言うんだっけ?)にも乗れるBMWだ!

今日はこれに試乗しましたよ~


んで、次はこちら
これもBMW初の電動スクーター
C EVOLUTION

めっさ速いらしいです。
左隣にあるC650スクーターと車格は変わりません。今度試乗させてもらおっと。


出発前にnabeさんに写真とってもらい、一人で行ったんですが。
試乗コースは、ボクが初めてR&RSの試乗しに来た時、
スタッフの内山さんが先導して連れてってもらった
『モトラッドひみちゅの試乗コース』

舗装したての新しい高速ワインディングあり
ダンプが行き交い荒れてクイックなワインディングあり
超ババ混みするこの辺唯一のスーパー前の通りあり
最高速テスト出来そうなバイパスも(コラッ!!)

とにかく1周するだけで、日常のアルアルがほぼ体験できるので
バイクの性格とか、自分との相性がよくわかる面白いコース。

詳細はまた別で書きますが(ホント???・・)
310㏄のトルクって、こんなもんかなぁ??
ま、250と乗り比べたわけじゃないので、大型車乗ってる身体にはアンダーパワー。

でも感心したのは、調整機構なんか付いてない足回りですが
ワインディングではしっかり踏ん張ってくれる前後サスとフレームのバランスがよかったです。

下りの高速カーブも、膝を擦れるくらいの速度と角度で通過しましたが、問題なし。
そのままS字の切り返しでもダンパーのお釣りが来ることもなく、踏ん張ります。

昔嫁さんが乗ってたVT250スパーダを借りて山へ行って怖い目に会った事を思うと
そつなく普通に仕上がってる感じですね。


軽さと取り回しの良さは最高で、背の低い女性でもお勧めかもしれません!


さて試乗も終わり、nabeさんとファミレスでランチしてから、亀岡方面へ向かいました。
途中余野コン(余野にあるコンビニ「ファミマ」略して余野コン)へ休憩で立ち寄ると
非常に珍しい(懐かしい??)バイクをはけーーーーん!!!

あれ?でもこのNUDAは初めて見るぞ!?


ライダーさんが帰って来たので話しかけますと、すぐにボクの正体がバレちゃった。
おやじんブログを見て下さってるそうです。なのでRSに乗り換えた事までご存知でした!

いやはや、悪い事は出来ませんな・・・・
次回NUDAミーティングへのご参加を案内させてもらいましたよ。
またお会いできたらいいですね!!

再び走りだして亀岡までやって来ました。
雨雲レーダーを見ると局地的に積乱雲が近くにいます。
時間は16時。早めに退散したほうがよさそうです。
と、ここで目の前に赤黒のニンジャ登場????

ありゃ、オフィシャル仲間のトカミさんですやん!ソロでツーリング?
写真撮ってないわ・・

雨も近そうなので、引き返すそうです。また近スポでお会いしましょう~!

ボクらも早々に。いや、このクソ暑い中冷たいのん食べてから帰ろうやと
おっさん二人でアイス食って帰って来たのです。


来週には梅雨明けよね?
すでに蒸し暑ぅてかなわんわ~


動画作ってみました。ここクリックしてね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RSで行くゴールデンウィーク2... | トップ | BMW R nineT Urban GS »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabe)
2017-07-09 11:03:05
朝からの一日ツーも良いですが
まったりとした土曜日の午後、
散歩がてらのツーも気楽にナイスでした!
nabeさん (Oyajing♪)
2017-07-09 12:50:47
午後からの短い時間でしたが、お付き合い頂きまして感謝です!

ガレリア亀岡って、朝の待ち合わせポイントって感じですが、ここまでのまったり往復もそれなりに楽しめて満足でした。

たまにバイク乗らにゃいかんと実感しましたわ!
先日のNUDAです (kage)
2017-07-10 12:02:56
こんにちは。
たまたま余野コンにいちごフラッペを飲みに来ただけでしたので
どこか見覚えのある方に呼び止められてびっくりしましたw

あの後、ハンバーガーを食べに行く予定でしたので長くお話しできませんでしたが
またお会いできたら、と勝手に思っています。
kageさん (Oyajing♪)
2017-07-10 21:30:55
コメントありがとうございます。
私たちが到着するの、あと数十分遅かったら会う事も無かった訳ですから、ご縁って不思議ですね!

LINEされてますか?
NUDAのグループLINEに招待させて頂きますので、まずは私宛に友達申請して頂けますか。

次回は一緒に出掛けたいですね!
kageさん (Oyajing♪)
2017-07-10 21:32:40
私のLINE名は
Tohda-Oyajing♪ です。
IDはありませんので、上の名前で検索して頂けませんか?
よろしくお願いいたします。
kageさん (Oyajing♪)
2017-07-10 21:35:18
こんな動画も作ってみましたので、よろしかったらご覧くださいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=LFzqb1FFG0A

コメントを投稿

BMW R1200RS」カテゴリの最新記事