『 おやじんのながばなし 』

半世紀生きてきました。今日は何の話をしましょうか。

2016NUDAミーティング(3日目)

2016-10-15 22:22:04 | NUDA900R
いよいよ3日目が本番

3日分の話を手短にまとめる裁量も無く
だからと言って面白く展開できるほどキレ者ではございませんので
いつものごとくだらだら~っとお付き合いお願いします。

夜半から早朝にかけて凄い雨音で目を覚ましました。
うわぁ、ここまで来てテンション下がるわ・・朝には晴れてよね・・・


思いは通じたのか、雨はあがりました。

・・・・が・・・・

路面は当然べちゃべちゃ!!!!

ありすのご主人に宿泊ライダーアルバム用の撮影をしていただきました。


奥様と二人で見送って下さる中会場へ向けて出発です。

集合写真、走行写真は河童さん息子さんのアズライルさんに撮って頂きました。
以下数点頂戴した写真を利用させて頂いてます。



今年も会場は乗鞍高原の一の瀬園地。
白骨温泉って、なんか浸かるの怖いなぁ・・


ペンションありすから10分も走らずに到着です。
この後数名参加と言うので並べる用に場所取りしちゃいましょう。


とりあえず「熊出没注意」らしいですよ!


本年も奈良より参加のロイスさん。またまたトランポにて参上!


これは雨で汚せないですわな!
まずは前後スポークホイルだったり


イルムバーガー製カーボンパーツ満載だったり


フルエキはもちろん、リヤブレーキ周りフルカスタムだったり


おおよそ国内のNUDAでは一番お金かかってるであろう1台!




さてそれではみなさんのマシン、あれこれ拝見

エンジンバンパーあれこれ。
まーさんのはヘプコ&ベッカー製でしょうか?
ラジエターガードも欲しい装備です。

まー号のノーマルマフラーに事件発生!!!

サイレンサー本体のエキパイ側の溶接がクラック通り越して完全に割れてしまい
サイレンサーステイだけでぶら下がってることが判明!
これを見て他の参加者も一斉に戦々恐々の((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まー号。幸い帰るまで落ちなかったそうです。
他のみなさんもクラック入ってなかったようです。

ヒロユキ号はぶん田さんとこのバンパーですね。


特筆すべきは、複雑な形状のサイドカバーにラッピングシートを1枚貼りされてます。


左右で異なる配色。
なぜガラ入りなのか尋ねたら「そのほうが粗が目立たないから」だって。
確かに端のほうにはシワとかありましたが、これを一人で貼ったのは凄いです!


ゆけむり号はOFFイメージなのか、転倒予防用なのか??
アルミ製ハンドガードを装備。


参加者のみなさん、装着率は高いぞ!
ヘプコ&ベッカー製ソフトサイドケース。

ただし、フェンダーレスキット装着車はウインカーの加工か移動が必要です。

河童ライダー車のハンドル周り。
私と同じくETCはハンドル装着。ナビ代わりのスマホホルダーと
電源ソケットも見えますね。

私もETCは同じ位置に。同じ電源ソケットをシート下に押し込み、
ナビのシガーソケットを繋いでます。
それだけでシート下の空きスペースはいっぱい!!
なんせ収納スペースが無いに等しいNUDAはみなさん知恵を絞られてるようです。

今回初参加のayaseさんのNUDAは独特の改造が!
まずは純正オプション、段付きツートーンシート。


ナンバーをここへ持ってきてますので、テールランプ下にナンバー無し!
文字通りフェンダーレスレス仕様になっちゃってます。
しかしインパクト大ですよ!!


アリババで注文したそうな・・ドゥカティ用のチャイナパーツらしいです。
チャイナ製なのでいつぶっ飛んで行くか、気が気じゃないそうです(^^ゞ


フロントウインカーはハンドガード内蔵式になっていました。


同じく初参加。yagiさんの黒ヌーダ。
ハーレーも所有されるイケメンですぞ!
皆さんに積極的に話しかけられ、情報収集されていました。

ハスクパワーパーツ、レオビンチサイレンサーと
ステッカーチューンが戦闘的であります!


ナンバープレート拝見

河童ライダーさん


ロイスさん


まーさん


janさん


ヒロユキさん


ゆけむりさん


大山さん


ayaseさん


yagiさん


最後は私。

どれ一つ同じエリアは無いという!快挙!?!

今年も10台参加となりました。
本日日帰りで初参加関東組の2台、出発時にはすでに雨。
数名はドタキャンだったのに、よく決断されたものです。


一の瀬園地に唯一ある食堂。
周囲には環境に配慮か?ドリンクの自販機もありません。

前回ごはん売り切れになってしまったので、今年は河童さんが
予約を入れて下さり「ごはん炊いとけ!」と。
食堂のおばちゃんの粋な計らいで、ここはNUDAご一行様予約席。

こちらでも情報交換は欠かせません!!


手前より4台がR&Gフェンダーレスキット装着。
しかもキット装着車はマフラー交換率も高し!!(笑)


最後は愛車と一緒に記念撮影しました!


集合写真でも愛車と一緒に。

来年は何台増えて、何台が乗り替えられているんでしょう・・・

前回はここからしばらく全員でマスツーリングしたのですが
今回はここで解散です。また次回元気にお会いしましょう!!

皆さんお疲れ様でした。気をつけて!

ヒロユキさんから頂いたカッティングプロッターで自作のハスクロゴステッカー。
janさんも自作でもっと小さいサイズ頂きましたがバイクに貼ったので
すみません、写真ありません。


帰り道は同じ方向へ向かうjanさん、ヒロユキさんと3台で会場を後にしたのですが
ナビ装着の私が先導しまして、とある信号で停止線の先頭へ出るため路肩からするする~っと。


前から白バイが走ってくるの見えてたんですが関係なしでするする~。

隊員と目が合ったがそれだけのこと。
次の瞬間、派手な電飾を点灯させてこちらへUターンちゅうんですか?
マイクでなんか言うてるんで、後ろを振り向き「おれか?」とゼスチャー。

うなずくので止まってみたら、にこにこ笑みを浮かべて歩いてきますよ。
兄ちゃんこの単車何ccやっ!?


ってサービスエリアで声かけてくる「ナンシー」みたいな事聞くはずはないわなぁ・・


で、そのすぐ横を後続のNUDA組がスルー・・・

路肩を走ったのが隊員さんの琴線に触れたらしく、何やらお話しが始まりました。
大阪では信号待ちのパトカーの横普通に走ってるけど止められたことナイで!


10分くらい演説してましたが、適当に相づちうってですね・・・
本当はヘルメットの下にイヤホンでずっと音楽聴いてたので、
正直何の話なのかさっぱり聞こえんしわからん・・・

あまり演説が長いので、やはりバイクのメーカー名とか名前聞きたいのかしら?
念のため内ポケットに入れてるプレーヤーからイヤホンジャックを外したら

・・・・・・と言う事で今回は注意だけにしますので・・

あっそ。そゆお話してたのね?お若い隊員さんご苦労さん。
老婆心ながら言わせてもらうけど、自分人から話長いって言われへんか?
ハイ!気ぃつけて大阪まで帰りますわ!!
ぺこりと会釈して解散・・・・先で待ってくれていた皆さん。すみません。


名神高速のどこかのサービスエリア。我々は列島西組です。
やや遅れて右端の大山さんが到着。

この後それぞれのインターで順次お別れしていきました。


明けて10日。
朝からだるいですけど、早速洗車することにしました。


あれだけ雨の中走ったので、洗いごたえ磨きごたえはありましたねーー。
しかし、やっぱり輝いてる愛車はいいもんです。

最後に・・・・
今回もミーティングのセッティングを頂いた河童ライダーさんのご尽力に感謝いたします。
またお会い出来た皆さんとのお付き合いは、今後NUDAを降りることになっても
関係は継続させていただけたらと都合の良い妄想もする次第です。


おやじんNUDAは乗り続けるの??


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016NUDAミーティング(2日目) | トップ |   

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (河童ライダー)
2016-10-16 10:24:54
oyajingさん、詳細なレポありがとうございます。 主催はおおざっぱすぎて、ざっくりまとめて(;^_^A ミーティングの雰囲気も伝わりませんが、こちらのブログよめばバッチリ伝わりますね。来年に向けての動員のPRにもなります。 当方、仕事が一段落で精神的に解放ショックにて空白のタイミングでミーティングだったため、本当に別世界の楽しさでした(^^)/。 NUDAが引き寄せた世界で、マシン以上の価値がありました。
河童ライダーさん (Oyajing♪)
2016-10-16 20:38:08
この度も色々御厄介になりまして本当にお世話になりました!
毎年天候に泣かされますが、ありす宿泊は色んな意味で値打ちありと感じますよね。
頂いたお写真を拝借しましてアップさせていただいたと共に、感謝の言葉が抜けていましたのでブログ内容修正しました。

また次回も元気にお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました!
Unknown (ヒロユキ)
2016-10-16 21:20:02
実は1枚貼りじゃなくて2枚貼りだったり・・・
タンクパッドで継ぎ目隠してますw
最初1枚で貼ったんですが、だんだん曲がっていったりシワ寄せがどうにもならなくなったり(;´Д`)

ところで帰り道のとっておきネタ、抜けてませんか?w
ヒロユキさん (Oyajing♪)
2016-10-17 00:09:25
2枚貼りだとしても同じこと考えてる私には刺激になりました!

とっておきのネタ・・・・・

あーーーーーーーーーーー!!!
修正アップしますーーーーーーーーー・・(・_・;)
Unknown (yagi)
2016-10-18 00:07:15
先日はお疲れ様でしたm(__)m
初対面な自分に気さくに話しかけて頂きありがとうございました!!

ナマoyaginさんに会えて感激しましたよ(^^;;
これからもハイセンスなブログ楽しみにしてます!!

どうかNUDA乗り続けて下さい…笑
yagiさん (Oyajing♪)
2016-10-18 01:01:10
コメントありがとうございます!!
新しい仲間が増えまして、うれしいかぎりです。
走り系のユーザーさんは意外と少数派なので、その辺のお話もゆっくりしたかったですね。

だらだらブログですがよろしくお付き合い下さいませ~(´▽`)
また次回再開できるのを楽しみにしていますよ!

今の感じではNUDA乗り続けることになりそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。