暇潰しで、大忙しだ~!!

今日あった事、最近あった事、ジャンルを問わず、私なりにオヤジ目線で感じた感想、意見、訴えたい事等々、色々と書いてます♪ 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

通算記録について

2017-04-19 23:34:48 | オヤジマンの主張!
プロ野球を見ていると、日本人メジャーリーガーをテレビやラジオ、そして新聞、ほかのメディアは何故だか「日米通算○○」と言う。何の意味があるのだろう。イチローがメジャーリーグで日米通算4257本のヒットを打った。これはピートローズの持つメジャーリーグ記録を抜くものだった。日本のメディアが、ピートローズにコメントを貰いにいったら、「3000本安打おめでとう。この記録は、そう簡単に打てるものではない。」と言ってのけた。そう。メジャーでは、通算記録なんて関係ないのだ。その証拠に、イチローと大魔人佐々木は、メジャーリーグで「新人王」を獲得している。日本で一流の実績があるのにだ。そこがメジャーのスタート地点なのである。だから、「日米通算○○」なんて無意味な事であるのだ。

それでいて、日本に来ている外国人には、通算○○とは言わないし、新人王の資格もない。
いったい何なの?勝利数やホームランなんて通算でかなり行くと思うのだが...

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 併発した病気について | トップ | 木曜日は心療内科 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL