暇潰しで、大忙しだ~!!

今日あった事、最近あった事、ジャンルを問わず、私なりにオヤジ目線で感じた感想、意見、訴えたい事等々、色々と書いてます♪ 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あの国はどうしたいのか?

2017-04-29 18:29:25 | オヤジマンの主張!
今朝5時半頃、あの国がミサイルを発射した。中距離弾道ミサイルと言う事だ。しかし着弾したのは、あの国の領土内と言う事だ。
目的はいったいなんだったのだろう。まず、大きく分けて二通りある。予定通りの国内着弾と
何かを狙ったのだが打ち上げ失敗。
コストや安全面を考えれば、国内着弾は考えづらい。では、何かを標的にしたのなら、いったい何を?アメリカ空母カール▪ビンソン?日本?韓国?それともただの実験?このタイミングで何処かを標的にするのは考えづらく、やはり、弾道ミサイルの実験失敗と考えるのが自然だろう。
どちらにしても、この状況下で、このタイミングで、ミサイルを発射させるとはどういう神経しているんだ?まぁ、あの国らしいと言えばあの国らしいのだが...
       
国連脱退、NPTの条約違反からそのまま脱退、6か国協議の拒否、IAEAによる核査察の拒否、と言った我が儘し放題。
それらは全て、中国と言う後ろ楯があってこその行動だ。「最後には中国が守ってくれる。そしてロシアもいる。」その考えがあの国を我が儘にさせ、結果的には世界から孤立してしまった。
先日、アメリカのトランプ大統領と中国の習近平との首脳会談が行われたが、当然あの国についても話し合われたろう。電話でのトップ会談も行われている。最近のあの国の動向について、中国はなんて言っているのだろうか?石炭の輸出を半分にしたのは聞いたのだが。
中国はどこまで介入してくるのか、はたまた知らん顔するのか、或は軍事介入でアメリカに協力するのか、まあアメリカに協力はないな。今のところ知らん顔しているロシアも無気味な存在だ。国境を共にしているだけに、ずっと黙ったままと言うのは有りなのか?

あの国の消滅後はどうなるのだろうか?「あの国の民主化」「現行のままトップを代える」「韓国と半島統一する」「中国の一部になる」「ロシアの一部になる」
まぁ、韓国と半島統一の上民主化が濃厚だろう。
あの国は今、形の上では中国に知らん顔されてる。四面楚歌状態のあの国が、自暴自棄にならない事を祈るのみだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミュージシャンとしてのバイ... | トップ | 俺等(おら)が街のプロ野球チーム »

コメントを投稿

オヤジマンの主張!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL