雪まみれ日記

もうすぐ40の声が聞こえてきた中年&へタレなスノーボーダの雪まみれ&山遊び関連の日記。

小蓮華岳から金山沢-猿倉-二俣を滑る

2004年03月30日 | スノーボード
白馬のBCにいってきました。
以下はその記録。

8:00 八方口集合
10:30 栂池スキー場最上部までリフトアクセス
    林道からハイクアップ開始
14:45 金山沢源頭部到達
    ドロップイン
17:00 白馬大雪渓→林道→二股にて解散
ざっとこんな日程。



4時間かけて登って2時間かけて滑り降りるというツアーでした。
はじめての本格的なコースだけに疲れた・・・
ただその後の滑走はすべての疲れをわすれるほどの楽しさ!
とくに、あまりにも広くてでかい斜面すぎて距離感とスピード感がふっとんでしまうため、ものすごいスピードがいつのまにかでていてけっこうびびった。

Photo by Blue Cliff

ゲレンデとは全然桁違いのスケール感。
ものすごいビッグターンをびしばし決めて(自分ではそのつもり^^)ぶっとばしていく・・が調子にのりすぎて途中で吹っ飛んだ。。
幸いケガはなかった。

次回いくときのための自分向けのメモ
水・・・とにかく水・・・最低1リットル
甘いもの・・・とにかく甘いもの・・・
サングラス忘れて悲惨な人いたので確認を。


最新の画像もっと見る