アクアン大好き。

愛犬マルチーズの名前はアックです。

映画『ダンスの時間』劇場予告

2016年05月26日 22時50分05秒 | 情報

「離れ技」のダンスでも、「孤高の芸術」でもないダンス。生きることをやんわり楽にす­るダンスって、どんなダンス?子どもたちの生命力や芸術性を描いて感動を呼んだ野中真­理子監督の11年ぶりの第3作がついに完成!新作のテーマは、美しい大人の女性の「ダ­ンスのある暮らし」。

ダンサーの村田香織さんは、ひっぱりだこ。新江ノ島水族館のイルカショーの振付からは­じまって、スカイツリーのすみだ水族館のスタッフにも、ちょっと不思議なダンスを用意­。お客さまとのコミュニケーションを円滑にしよう、というレッスンをしています。から­だを動かすと、こころはどう動く? 気持ちをあらわすにはどう動けばいい? 動物好きでナイーブなスタッフがだんだん笑顔になってゆく時間。香織さんは週に一日、­老いた母の介護にも通います。日がな一日ベッドですごす母の、「できません」「だめで­す」の言葉をどう受けとめればいい? 母と話し、母に触れる。どうしたいのかを感じる。これだって、母と娘のデュエットダン­ス。

ダンスとは感じること。どんなに大変でも、生きることを肯定すること。やわらかく背筋­の伸びた香織さんの日常に、わたしたちのこころとからだを楽にする、ダンスの秘密が見­えてきます。





映画『ダンスの時間』劇場予告

ドルフェリア ~衣装制作用・アーン編~

2016年05月07日 19時17分32秒 | アクアン
今回は、そろそろリクエストが来そうな動画です。

再生すると・・・・

アーンオンリーなのでつまらいと・・・・

いやいや、新しいドキドキが見えました。

すばらしい表情が見えましたよ。

衣装に興味のない方は表情と振り付けをご覧下さい。

ドルフェリア ~衣装制作用・アーン編~