oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

明日は雪かな?・・・今週もよろしくお願いします

2018年01月21日 | 戯言と音楽

明日は朝からハローワークの失業認定日だけど天気が悪そうで午後から雪の可能性もあるらしい。
去年の失業認定日も台風上陸しそうな日ありどうも相性よくない。
火曜も朝から先月の特定健康診査のOPで癌健診(胃カメラ・腹部超音波)あるので凍った残雪が心配。
それより明日は母の通院日。
母は元々医者嫌い?それに通院がとても疲れるらしく憂鬱だそう。
通院の日を告げると告げた日からずっと沈んで病は気からでなく病は通院からで体調悪くなる。
明日の通院も弟が金曜に告げたけどやっぱり沈んで体調悪くなり行けるかどうか分からないと・・・。
それで雪なんか降ったら延期かな?せめて予報通り午後から天気崩れてほしい。

先週の水曜に久しぶりに強力な腰痛君がお出まし。
靴下は苦にせず履ける程度だけど仰向けの体制が痛く当初は歩くと自然に前屈みになっていた。
ずっと安静にしてて今日はだいぶ良くなったけど風邪かな?状態でもあったのできつかった。
それに毎日やっていた腹筋が出来なくなって僅か数日だけどお腹出っ張った気がしてならない。

何時も沢山の訪問・コメントありがとうございます。
今週もよろしくお願いします。

今日の趣味趣味音楽:CDを整理してたら昔通販で「SINGLES HitPops Anthology 1968→1982」なんて
          のを購入してた。(日本盤で12枚組各レコード会社ごとにヒット曲満載)
          先程聞いていたのはワーナーのヒット曲。

イーグルスのナンバーでは一番カヴァーされてるかな?


引退されると聞いてますが…76年全米1位。


映画は観てませんがこの主題歌は有名、81年全米1位。



旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
   使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   gooブログの告知化してますが・・・。
  http://oyaji910.exblog.jp/ 


コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残るは・・・ | トップ | 心からご冥福をお祈りします。 »
最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (きままなマーシャ)
2018-01-21 09:40:35
また寒さ厳しくなりそうですね。
こちらも明後日から雪の予報になってます。
寒いときの腰痛は特にお辛いですね。
お大事になさってください。
お母さまの通院時、晴れるといいですね。
私も病院は大嫌いなのでお母さまのお気持ちよくわかります^^
くれぐれも気をつけて行かれてください。
名曲ですね。 (240)
2018-01-21 09:42:08
日々お疲れ様です。
アップされた楽曲、どれも好きですが、やっぱりクリストファー・クロスでしょうか。
映画はともかく、楽曲はクリストファーとBurt Bacharach、Carole Bayer Sager & Peter Allenといった素晴らしいライターの楽曲。
特に ♪ If you get caught between the moon and New York City
The best that you can do is fall in love....... ♪
って歌詞が大好きです。
雪 生活に困る積もり方はしませんように (̴夢見)
2018-01-21 10:53:25
通院の日は晴れて歩きやすいお天気であってほしいですね

体の痛みはーお辛いでしょう
どうかお大事になさって下さいね
こんにちは (Rira)
2018-01-21 13:19:58
雪が積もると困ります
午前中は降らないで足元が安全でありますように
腰は休養することも大切らしい お大事に
月曜 火曜の 病院行きが都合よく運ぶといいですね
気をつけて行ってらっしゃいませ。
明日の天気・・・ (オババです。)
2018-01-21 13:23:33
お母様のお気持ちよく良く解ります!
 わたし自身も体調↓の時は特に睡眠も儘ならずでーす。

外れて欲しい天気予報ですねっ!!

色々お出ましでお辛いでしょ。
お大事に為さってください~<<(_ _*)>>
こんにちは (ytakei4)
2018-01-21 14:36:18
腰痛お大事に。お母様の病院嫌い
困りますね~明日は天気崩れ寒い
らしいですね。今頃が一年で一番
寒いですね。雪が降るとか?8
こんにちわー (ちやこ)
2018-01-21 16:02:53
腰痛 ですか~
お大事に、なさって 下さいませネ。
お母様の 通院も 大変ですねー
お天気で 在れば良いですねー
其方も 雪が 降るのですか~
お風邪  引かない様に なさつて、くださいませね。




 
 
 (ココア)
2018-01-21 16:06:41
雪が降らないといいですよね。
私は、フィットネスの日なので、運動不足なので
雪くらいでは休みたくないし
自転車で行くのは、危険そう。
天気予報が外れますように…
お母様の通院も無事、行かれるといいですね。
腰痛もおだいじになさってください。
こんにちは (でぃおんず)
2018-01-21 16:16:59
いつもどうもありがとうございます。
明日の天気予報がはずれてくれるといいのですが。
腰痛、本当につらいですね。
はやく痛みがやわらぎますように。
来週もどうぞよろしくお願いします。
こんばんはヽ(^o^)丿 (sakura1205jp)
2018-01-21 18:25:04
オヤジさん、こんばんは🙌
お母様は医者嫌いで聞いただけで体調が
悪くなる感じですね。私も医者嫌いでガン検診は
一切受けません。ガンは無いと思っています。
今は腰がギクッと痛んでも医者に行きません。
痛め止めを飲んでいます。今朝は朝市に行って来ました。明日、明後日、太平洋側も雪がふる予報です。寒さが
厳しくなり、お母様の通院は大変ですね。
気を付けて下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事