oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

情けねぇ…自分のガス抜きのためにUPします。 ぺこり

2017-02-13 18:47:42 | 愚痴と良質音楽

申し訳ありませんが自分の心の健康・ガス抜きのためのUP何でご了承ください。ぺこり
我が職場の困ったちゃん1号の退職申し出の件は前回9日のブログで書きましたが・・・。
ミスして報告せず叱責され、半ば思いつき笑える理由(9日のブログ見てちょ)ならべて退職の申し出。
その後彼は冒頭の可愛いにゃんこの如く元気なく落ち着かなくなりなり沈んだ様子。
注:実際の彼は冒頭のニャンコにほど遠い超老け顔の小学生のよう。
誰も相手にしないので時折仕事で僕は此処にいるよのアピールするも、上司から仕事のパフォーマンス
は次の職場でするように度々叱責。
それでも人の良い上司は気にして次の職どうするんだの問いかけ度々受けて・・・。
「職はあります」「友達に当たり着けてるのであります」等と返答も目が泳いでる(笑)
思いつきで退職申し出て後悔ありありだけど、会社も粛々と退職手続きすると連絡来た。
支社に退職願い提出して終わりのはずだったんだけど・・・。
彼は土曜勤務で私は日曜勤務だったので日曜朝有難くないニアミスも彼下記のよう妙に明るい?


彼どうしたの?と去年うちに配属なった大物大先輩?に聞くと・・・。
何でも退職願い出しに行ったらうちより超人手不足の以前は銀河系軍団の宝庫と言われてた◯〇で
頑張ってみないかと部長から言われたらしく俺に〇〇の事いろいろ聞くんだよと・・・。
〇〇は大物先輩が以前責任者やっていた現場でへんぴな場所に有るけど規模も大きく最近さらに増
員になりさらに人手不足深刻と聞いている。
オイオイ粛々と手続きするんじゃなかったのか?
いくら人手不足でも何度も同じミスして居直って思いつきで退職口にする奴引き止めるのは?
傍から見たら会社がお願いして残ってもらったように見られる。何だか情けねぇ会社。
ミスしたら退職願出してミスうやむやにして異動するのあしき前例になるなぁ。
それに退職するって言うから早いうちにお引き取り願おうとシフト変更、休日減り勤務ハードになった。
彼は皆に迷惑かけてる事忘れたように「やっぱ俺は会社に必要な人材だった」と鼻ふくらまして意気揚々
微笑を絶やさず、荷物今週取りに来ますとうちの現場での最後の勤務終了。
一番可哀想、面目丸つぶれは上司、今日初めて退職でなく異動を私たちから知らされて困惑。
最後まで困ったちゃんを全うしてくれた。
日曜ずっと胸くそ悪かったけど異動しただけましとしよう。
不謹慎ながら異動先で大チョンボ、契約解除寸前の便りを聞くのもそう遠くないかな?
気を散り直して母宅顔出し、9日のブログのコメレス書き込みします。

何時も沢山の訪問コメント感謝感謝。
困ったちゃん異動の煽りで勤務ハードになったので超マイペースでお伺いコメレスします。ぺこり

今日の趣味趣味音楽
まずは祝グラミー賞5冠。


ご冥福をお祈りします。合掌



旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
   使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   ソロソロ更新予定も延び延びお題は初めてのストーンズ。
   http://oyaji910.exblog.jp/ 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 困ったちゃん1号退場も喜ん... | トップ | 何度も墓穴掘っといて今更 »
最近の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (maririn5225)
2017-02-13 19:53:30
お疲れ様です・・
困ったちゃん、やっと退職かと思ったら、
移動になっちゃったんですね・・
残念でしたね・・
嫌われっこ、世にはびこる・・かな?

愚痴でも言わないと、やってられないですね・・
その気持ちとっても、よくわかります。
つい最近、私の職場で退職した人がいるのですが・・
その人の仕事が、半分やってきました。
トホホ・・
まあ、お互いがんばりましょう。
今週も、よろしくお願いします。
こんばんは (ytakei4)
2017-02-13 20:07:11
意外な展開ですね~シフト組むの
誰ですか?24時間勤務きついですね。
人員増はないのですか?とにかく
困り者がいなくなってよかったですね。
おばんです。 (ともちゃんです。)
2017-02-13 20:53:50
自分のガス抜きのため・・・・それでいいじゃないんですか、良いと思います。

会社ってそういうところ何処でもあります、うちの会社でもありました。店長が「もう雇わない。」と言ってたのに店長が知らないところで社長の腹心の一言で再就職決まりました。

皆が満足できる職場が何処にでもある方がおかしいんじゃないかと思います。十人十色なら会社も十社十色です。
信じられな〜い(-_-; (non)
2017-02-13 21:10:35
移動…だなんて‼︎

oyajisannさんのストレス…
思いっきり発散して下さいね〜(・∀・)/ ハーイ
今晩は (ちやこ)
2017-02-13 21:15:59
 何だかんだと 言われながら 上司から

信頼 在るのが 分らない?

情け深い 上司ですネ~

でも  居なくなるので よかつつたでネ~

ただし 代わりの  人 入るのですか~

色々 大変ですね~ お体 ご自愛 下さいませネ



 
Unknown (柴犬ケイ)
2017-02-14 05:26:14
oyajisannさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
困ったちゃん1号さんは辞めたと思ったら
同じ会社で移動になったんですね。
顔を見ないですんでストレスもそちらでは
なくなり良かったです。
寒さ厳しいですから風邪などひかれません
ように体調にお気をつけください♪
こんにちは。 (きままなマーシャ)
2017-02-14 12:21:49
それはスッキリしないと思います。
どこにもこういう方いるんですね。
それでも回りの方は皆さんよくわかってらっしゃるでしょう。
日々きちんと立派にお仕事をされてる方のことも。
毎日おつかれさまです。
くれぐれも体調に気をつけられてお過ごしください。
その困ったちゃん氏って 強運の持ち主なんでしょうか (夢見)
2017-02-14 12:56:00
時にある不公平のようなーー;

周囲の人間こそ いい面の皮ですねえ


こっそり石ぶつけに行って(笑)さしあげたいような

いつか正義の鉄槌がくだりますように
Unknown (ROUGE)
2017-02-14 13:34:18
上司にへつらうのは上手いのかしら?
出来れば世間の荒波に揉まれて欲しいなぁ。
これはいい気持ちしませんね
(o'ω'o)b コンニチワァ♪ (とうふ)
2017-02-14 17:39:17
何でそうなるんだ!って展開・・・(。・ˇдˇ・。​)
人手不足もあるし
上司の方は自分自身の評価とか考えたり・・・
結局、正直者がバカを見る世の中なんです(ノ`Д´)ノ

コメントを投稿

愚痴と良質音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。