oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

ちょうど今頃だったなぁ

2017-06-17 00:07:15 | 戯言と音楽

今日は24時間勤務明けの非番明日からまた連休、体はゆっくり出来て疲労回復になるけど職場の
トラブルの余波で気持ちはケセラセラと思いながら落ち着かない。
いろいろ考えるうちに以前勤めていた会社でのトラブルちょうど今頃だったのを思い出した。
その会社も今はもうない私が退職してほどなく亡くなった会長の遺族が経営・営業権を異業種に売却
して今はその会社の一部門になってるようだ。
創業者の会長亡くなる前から経営右肩下がりだったから遺族も面倒だったんだろうなぁ。
その会社の仕事で予備校に出入りしていた。
現場責任者で少人数ながら自分担当の校舎だけで年間数千万の売り上げ。
他校舎も合わせれば相当な売り上げで会社にとっても有数の上客。
自分の担当校舎も私を信頼してくれて要望すべて受け入れてくれていた。
営業を介さないでも契約関係すら要望通りでホント有難かった。
ただうちの会社は当時一番の上客が傾いて解約の嵐。
その影響で支社長や幹部はコロコロ変わるし、その変った輩もどっかの会社リストラなった元管理職
で能書きだけのど素人、人事もほんと適当。
私の部下もいつの間にか一番の上客の現場解約なった社員が皆そっくりそのまま来た配属となった。
同じ現場から何人も異動は好ましくないと思ってたらナンバー2格が私のいない所で音頭取って不正
を行ってたのが発覚。
不正詳しくは書かないけど契約不履行、不正やった部下たち、私も立場あるから大ピラに出来ない会
社もユーザーの手前大ピラに出来ないと高括ったようだった。
私は・・・なめんなよ!信頼してくれたユーザーさんに会社が止めるのも聞かずユーザーに告発・謝罪
会社も仕方なく右へならえで謝罪。
校舎の責任者の校舎長もどうするか悩んだらしいけど予備校の本部に下駄を預けて結局私の担当校舎
は解約となり年間数千万がパアー。
もっとうまく立ち回って会社で処理すれば解約免れたはずと会社に言われたけど、私が正直に言ったか
ら私の担当校舎だけ解約で済んだと出張後に引かなかった。
結局不正働いた社員はクビ、支社長退職、私の上司の課長異動後即退職、私は現場なくなり何処異
動か決まる前に退職を申し出。
ただ被害者?の予備校の校舎長からは反対に結局解約なって〇〇さん退職になって申し訳ないと言っ
てもらえたし、予備校の先生も予備校に抗議してくれたり、女子大生のお嬢さん達から花束贈られたり
送別の飲み会やってもらったし退職になっても結構最後嬉しかったなぁと・・・。
なんたってこの予備校で女子大生のお嬢ちゃんからメール交換しようと言われてPCはじめた訳でブログ
の原点ここにありです(笑)
今から10年以上の前の話その頃から全然進歩してないおっさん痛感です(汗)

何時も拙いブログに沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
明日ゆっくりお伺いする予定です。ぺこり

今日の趣味趣味音楽:レインソング第3弾
邦題は「雨に微笑を」


フィルオジサンのこの曲以前UPしてますが・・・。


私は当時小学生良くラジオでかかってました。







旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
   使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   http://oyaji910.exblog.jp/ 
ジャンル:
その他
コメント (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日やっと休日のお出まし | トップ | 異動 »
最近の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ一番かな?? (otahi)
2017-06-17 01:35:33
こんばんは~
我が愛する中日ドラゴンズ!
ああっまた勝てない病が始まった。
明日は頑張ろう!
あっ、もう今日かなあ!
(☆´Å')b○o。○o。オハヨ-ゴザイマス。o○。o○ (とうふ)
2017-06-17 05:32:34
読みながら
自分のことも思い出したり・・・
みんなみんな色んな歴史があるんですね。
これからの人生もfight! fight!です(((uдu*)ゥンゥン
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-06-17 05:39:59
oyajisannさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
今日・明日と連休で体はゆっくり出来て
疲労回復になるといいですね♪
職場のトラブルの余波で気持ちは落ち着
かないんですね~
早くスッキリされるといいですね~
寒暖差が激しいですから体調管理には
お気を付けください♪
退職前の心理 (ほうせん)
2017-06-17 10:05:52
会社退職前は、同僚達との別れが一番淋しいと感じます。
現会社での様子では、移動あり等未練がなさそうですね・・・(スミマセン)
でも前回の会社での人間関係は、とてもよかったのですね。
60歳代になられても今は、まだまだお若いです。
お母さまのことが気にかかりますが、また次を期待したいです!
頑張れoyajisannさん そしてトラさん!
梅雨  (ちやこ)
2017-06-17 10:28:27
こんにちわー

今の 心境 昔の事、  思い出されて おられますが~

色々 有の 世の中 ですが~ 先ず お体に

お気を、付けられて  お過ごし 下さいませ,ネ


  
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2017-06-17 11:52:36
みんないろんなことがあって今があるんですね。
過ぎてみると全てが輝いて愛おしく思えます^^
今日、明日の連休で日頃のお疲れがいやせたらいいですね。
今回の曲も耳に心地いいものばかりです(*^。^*)
特に雨のささやきが好きです^^
Unknown (ROUGE)
2017-06-17 12:03:30
おやじさんがPCを始めたのは
そういう経緯なんですね~
その女生徒さんに感謝ですね。
でないと、こうして私とも出会えませんもの(*^_^*)

お休みの日は頭を空っぽにして
精神的な疲れも取ってくださいね
色々ありましたね (fujiko41)
2017-06-17 15:29:21
人生人それそれにいろんな

生き方がありますね。

一人ひとりに、お休みで疲れを

癒してください。

この梅雨の不快指数の高い時に

いろいろ起こるようです。

体もいろんなこともおこります。
Unknown (まり姫)
2017-06-17 15:30:38
こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は暑い土曜日になりました。
そちらはいかがですか?
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
一生懸命に頑張っても報われない時もありますね (xkazex)
2017-06-17 15:55:32
oyajisannさん

こんにちは~
元管理職は仕事も出来ない知らないで能書きだけは
一人前に言う不正発覚が発覚良い年をして恥ずかしく
ないのかしら?契約不履行なんてすぐばれるのに・・・
退職の時には女子大生のお嬢様達のご厚意には感謝ですね
oyajisannさんの人柄ですね(*^-^*)正義は勝です~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)

コメントを投稿

戯言と音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。