おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

料理を通じて
日本の明るい未来と皆様の健康を願い
食育と地産地消に貢献します(大ウソです…)

オーガニック成分無調整豆乳+辛王 麻辣豆腐スープ+たけのこごはんおにぎり

2017年05月14日 23時29分34秒 | ■OUTクッキング 愉快な豆乳生活


昨日の朝
どうしても辛いラーメンが食べたくて
こっそり在庫を確保しておいた

辛辛魚らーめん

をいただきました。


実はこれ
近所のFit Care DEPOTで
大量に売っていたので
まとめ買いしておいたヤツ。

まだあと3個もある。

お気に入りの期間限定カップ麺の
ストックがあることが
なんだかうれしい。


ちなみに食後
お腹の調子が悪くなることは

一切ありませんでした ( ̄▽ ̄”)/


最近また
辛い物が食べたいモードに
入っている私。

やっぱり今朝も
刺激物が欲しい気分。
そこで選んだのが…



辛王の


 マーラートウフ
麻辣豆腐
スープ


なんとなく
前回食べた麻辣スープ
カブっている気がしなくもない。


メーカーのHPによると

燃える唐辛子と
シビれる花椒の辛さがくせになる
豆腐具材が入った麻辣豆腐スープ


とある。



でも前回より
辛さのレベルがひとつ
下がっちゃったけどね…。



カップの中身は
こんな感じ。


使われている具材は

豆腐
ねぎ
肉そぼろ


の3種類。



当然のようになっている

“辛王にはおにぎり”

のマイルールは忘れずに。


本日は
近所に新しく開店したローソンの
オープンセールで30円引きで買った
たけのこごはんのおにぎり。

なんとなく

中華系には
たけのこが合うんじゃね?


と思って選んでみた。



豆乳はいつもの7倍希釈。
それが沸いたらカップへ注いで
10秒撹拌し1分待つ。

レンチンしたおにぎりを
そっとカップに落として
しっかり混ぜれば完成。



おにぎりを入れたことで
一気に水位が増した。

これだけで
お昼まで十分にもつボリューム。



いただきまーす!


小さいながらも
たっぷり入った豆腐が
なめらかでいい食感。

ピリ麻&ピリ辣で
刺激はおとなしめだけど
激アツだけは申し分なし。



ごはんと一緒に食べれば
たけのこのシャクシャクした歯ごたえが
とっても小気味よい。


ズルズル
シャクシャク
ズルズル
モグモグ
ズルズル
シャクシャク



口の中で
軽やかなリズムが
奏でられる。


ズルズル
シャクシャク
ズルズル
モグモグ
ズルズル
シャクシャク



たけのこを噛む音は
春の息吹、春の象徴。
楽しくて心地いい。


ズルズル
シャクシャク
ズルズル
モグモグ
ズルズル
シャクシャク



目を閉じると
おだやかな春風に揺れる
群生した菜の花が広がる

奥には
濃い桃色をまとった
川津桜

その樹を見上げている少年
どこか見覚えがあるシルエット
そうかあれは幼い頃の自分だ

おにぎりを持ち
私はそれを食べながら
一人で楽しそうにしている

そのおにぎりはきっと
たけのこ入りだろう
母が持たせた物に違いない


モグモグ
シャクシャク
モグモグ
シャクシャク



無心に食べすすむが
桜から目を離さない
そうだ私は子供の頃から
桜が大好きだった

“ツィピー ツィピー ツィピー”
映像だけではなく
野鳥の鳴き声まで聴こえてきた
シジュウカラだろう

幼い私は
おにぎりを食べ終わっても
桜を見上げたままだ

表情は読み取れないが
その後ろ姿は
幸せに包まれているように見えた…



そんな
妄想の世界に入り込むほど
今日の朝食はおいしかった。


たけのこのおにぎり
最高!(*´∀`) 

(スープはどうした?)

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もともとヒマなので鶏手羽元... | トップ | オーガニック成分無調整豆乳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL