おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

自然を、おいしく、楽しく。KAMONE
Takagi,For Beautiful Human Life

ロイヤルホスト@西葛西「“10種の国産野菜”とポークのスープカレー+夏の前菜・ドリンクセット」

2017年08月12日 17時11分59秒 |  ├洋食・ファストフード・ファミレス


約3か月ぶり
母親とのランチ。


ちなみに
母が私に会いたいと
いってくるのは

ケータイに電話番号を
登録して欲しいから


であるのが
十中八九。


母にはあらかじめ
私が禁酒中であることを
伝えておいた。

そこで当日
呑まないのならおいしいものを食べようと
ロイヤルホストへ行くことになった。



モチロン
私は呑むけどね!




わが母親…。



息子は
ドリンクバーの
ウーロン茶。


悪いわね
私だけ呑んじゃって!



一応は詫びるが
言葉とは裏腹に
笑顔でグラスを傾ける母。



さて
ロイヤルホストでは
現在…



を実施しており
お店の方も結構
推していた。


いつもであれば
腹にたまるカレー系は除外するが
呑まないので俄然興味をそそられる。



熟考した結果


“10種の国産野菜”とポークの
スープカレー



これにしてみた。


過去に一度だけ
スープカレーを食べたことはあるが
あまりおいしいと思えず
以来疎遠になっていた。

しかし
メニューの写真を見る限り
十分に濃そうでうまそうだった。


ロイホにハズレなし!


が私の哲学。
ロイヤルホストの料理に
全幅の信頼を置いている。



まずは
看板メニュー

ロイヤルのオニオングラタンスープ

が運ばれてきた。



できたて熱々の
琥珀色をしたスープの中には
たっぷりのタマネギ。

その甘みが溶け出した
コンソメスープの味は
至高の域に達する。



スープを吸ったバゲット
溶け込んだチーズ
濃旨オニオンスープ



それらが口の中で
三位一体となって
うまさが炸裂する。

私はこのスープを
世界三大スープの一つに
推薦したいくらい。

もしも空席がないのなら
世界四大スープとして
活躍して欲しいとすら思う。


ああ
こんな極上スープを
口にしてしまったら…



せっかく
セットで頼んだ
コールスローや…



ビシソワーズの存在感が
薄れてしまうではないか。

今となっては
味の記憶がぼやけている。
セットにする必要はなかったね。



しばらくして
メインのスープカレーが到着。


スープの色が
写真通りに濃く
香りまで濃厚だ。

これは
間違いなくうまいに
決まっているヤツ。



ごはんは十八穀米で
その上にシメジがのり
付け合わせが添えられている。

ごはんは小盛りだが
カレーにボリュームがあるので
適量かもしれない。



スパイシーだが
甘みもあって
程よい酸味を感じるスープ。

サラサラ過ぎず
ドロッとし過ぎず
私が欲していた濃度。

汁とライスだけでも
十分にイケるほど
贅沢で奥深い味。



うますぎてスプーンが
止まらん (*´∀`) 



目の前で母が
私に語りかけているが
上の空になりがち。

カレースープもうまいが
10種類の野菜もうまい。

夏野菜たちの
活き活きとした食感と甘み。
個々の味が力強い。



大きくカットされた豚肉は
味が沁みてやわらかく
口の中でホロリとほぐれる。


ここまでくるともはや
スープではなくてシチューだ。
上質のカレーシチュー。



私が
黙々と食べている姿を見て
母はひとこと


一人で呑んでいると
シラけるわね…



しかし
そういいながらも
2本目の日本酒を注文した。

サラダや唐揚げを肴に
よく冷えた純米酒を呑んでいる母は
相変わらず言葉と裏腹に楽しそう。


おいしかったー!(*´∀`) 


大満足の私に目もくれず
母は日本酒を飲み終え
デザートを食べ始めた。


このお店
今度○○さんと来ようかしら
背が高くて歌が上手なのよ



アサイーとヨーグルトのパフェを
食べながらそう語る。


ねえ
この帽子どう?
似合ってる?



と訊いてきた。


ああっ
10歳は若く見えるよ!



とりあえずホメておいた。
見え透いたお世辞をいうなと叱られたが
まんざらでもない様子の母。


ははぁ
さっき話に出た
○○さんに気があるな…



ピンときた。

今日ケータイに登録した
6件の内の一つはきっと
○○さんの番号だろうと思った。


76歳になろうとする母
まだ女を捨てていない母
昔から異性のファンが多かった母


一線を越えなければ
いいけど… ( -`ω- ;)



そういえば
若い頃の母の写真を見ると

顔面を軽トラで轢かれた
今井絵理子


くらいには
見えなくもない
(どんな顔だよ…)。


余計な想像していたら
次第に気持ち悪くなり
お腹まで痛くなってきた…。


「ゲス不倫じゃなきゃイイけどね♡」 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜生活100 Smoothie ベリー... | トップ | 野菜生活100 Smoothie 豆乳バ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります! (麦)
2017-08-13 20:37:18
ロイホーMy Loveです
鶴見のロイホには昔
特別な日に
よく行きました
( ̄ー ̄)

でも、数が減ってしまったか
こちらにはなかなかなくて
とりあえず
ステーキ◎○t に行くのですが
ロイホを思うと
親の決めた婚約者がいても
全力で愛した前彼を慕うあの感じに似た
激しい切望を抑え切れません

ロイホ万歳
ロイホー行きたい
そのカレー食べたい

あ、お母様には嘘でも何でも
優しくしてあげてくださいね
◇麦さん◇ (タカギー)
2017-08-13 21:38:55
鶴見のロイホ、その横をこの数ヶ月よく通っておりました(川崎のハロワに行くとき運動がてら徒歩で通っていたので)

鶴ロイの(←鶴大みたいにいうな!)近くにあった鶴見会館(ウチの子供たちが幼稚園の発表会などでよくお世話になりました)は取り壊され、今は「多世代・地域交流型住宅」という今イチよく分からない施設が建っております。
また、ライブピアも今は跡形もなく、現在はドンキを建てるための基礎工事を行なっている最中です。
あと、鶴見川の反対岸にはライフが出来ました。
わが家からは若干遠いので相変わらずマルエツにお世話になっております。

以上、最近の鶴見区情報でした←いらないインフォメーション

もしもボクが過去に、ロイ子と付き合っていたら、やっぱり忘れられないでしょうね(誰だよ、ロイ子!?)。
あの料理のうまさ、行き届いた対応、過剰にならないホスピタリティ、どれもが心地よくまた行きたくなる魅力に溢れています。
親同士の付き合いでガス子と結婚することになっても、心はロイ子一筋だと思います。
ロイ子が作るオニオングラタンスープの味といったら。
ガス子の飲み放題のスープとは雲泥の差。
ロイ子は雲でガス子は泥、私は泥となんて結婚したくない←大丈夫か、俺…

母親の件、承知いたしました。
今度会ったら白々しく褒めちぎります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├洋食・ファストフード・ファミレス」カテゴリの最新記事