おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

料理を通じて
日本の明るい未来と皆様の健康を願い
食育と地産地消に貢献します(大ウソです…)

オーガニック成分無調整豆乳+トナリ 辛激タンメン

2017年06月16日 23時48分30秒 | ■OUTクッキング 愉快な豆乳生活


近所に
ローソンが
オープンしました。


これで
自宅周辺には

セブンイレブン
ファミリーマート
ローソン
ミニストップ


4軒のコンビニが
出揃った。

コンビニ好きの私としては
非常にうれしい。


特に
ローソンの存在は
ありがたい。



これで大好物の
からあげクンチーズ味が
いつでもすぐに手に入る。

そろそろ
Pontaカードを
作ろうかしら。


そのローソンで
手に入れたカップ麺が
今日の朝食。



  しんげき
辛激タンメン



調べたらこれ
ローソン限定の
商品らしい。

カップのデザインや
名前からして
かなり辛そうな予感。

なんとなく
セブンイレブンの蒙古タンメン中本
意識している気がしなくもない。



メーカーは明星
監修はトナリ。

トナリって私の実家があった
東陽町から木場にかけて
2店舗もあるんだよね。

まあ
一度も食べたことは
ないんだけど…。



そうそう
トナリのタンメンって
生姜がたっぷり入っている印象がある
(食べたことないけど…)。



フタの上には
ペタッと液体スープが
貼ってあり…



そのフタをめくると
中身はこんな感じ。

タンメンらしく
野菜は多めで
目立つのがニラ。


ちなみに
昨日の晩ごはんは
ニラをたっぷり入れた
台湾まぜそばだった。

夜朝と2食続けてニラを摂って
中毒を起さないかと不安になる
(犬やネコかよ、俺は!?)。



7倍に薄めた豆乳を沸かして
カップへ注いだら
5分待つ。

その後
液体スープを絞り出して…



混ぜれば完成。


野菜が麺に隠れてしまい
はからずも先日食べた
駄菓子系素ラーメンを思い出す。



いただきまーす!


太麺の食感は
モチッとしているが
喉越しはいい。

でも個人的には
蒙古タンメン中本の方が
好みかなぁ。



辛さはあるけど
旨みや甘みもあって
とてもおいしいスープ。


使われているかやくは

キャベツ
チャーシュー
ニンジン
モヤシ
ニラ
キクラゲ


の6種類。

シャクシャクした
キャベツの食感が
特徴的だね。



豆乳を入れたことで
コクが増すけど
粘度も増す。

食べ進むと
次第に辛さが
蓄積される。

とはいっても
辛さのレベルは
蒙古タンメン中本と
同程度かそれ以下くらい。


ごちそうさまでした。


この商品

辛い系カップ麺の中でも
相当うまい (*´∀`) 


ただ

ここに豆腐が入っていたら
もっとうまいんじゃないかな…



思いながら
食べていたのも事実。


まだまだ
カップ麺業界の激辛部門で
中本の一強体制は崩れそうにない。

寿がきやさんの
辛辛魚の定番化が
実現するまではね(っていうかして!)。

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーガニック成分無調整豆乳... | トップ | パインアメ味のポテトチップ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
森下駅 ハバネロ激辛 辛激のラーメン(しんげきのらーめん) タンメン トナリ (酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 )
森下の交差点を清澄通り門前仲町方面に直進300m左手に「タンメン トナリ」はあります。六厘舎系列のタンメン専門店となります。都内いたるところに存在するのでたまに食べると旨い......