おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

自然を、おいしく、楽しく。KAMONE
Takagi,For Beautiful Human Life

おいしい無調整豆乳+チキンラーメン 卵黄だれ鶏つくね

2017年04月29日 22時16分10秒 | ■OUTクッキング 愉快な豆乳生活


チキンラーメンを
2か月以上
食べていません。


これほど長期間にわたり
口にしなかったのは
生まれて初めて(←多分ウソ)。

しかしその間にも
キチンラーメンは新作を発表し続け
私はそれを買い続けていました。


今朝ようやく
食べる機会を得た。
私はその喜びに打ち震えています。



まず選んだのは
先日発売されたばかりの


炭火焼風
鶏つくね


鶏ガラスープに
鶏つくねが
合わないハズはない。


この一杯に対する
私の期待度は
相当高かった。

しかも
そこには…



卵黄だれ

まで付いてるし ( ̄▽ ̄”)ゞ



まあ掃除機
違った
まあ正直
飽きつつあるんだけど…。



フタをめくると
カップの中に
心和む景色が広がる。


5個のつくねに
たくさんの花びら
ネギの青さが目にやさしい。

こんな癒しの空間で
ミドリガメを飼ってみたいと
ふと思う(バカなので無視で…)。



いつもの
7倍希釈した豆乳が沸いたら
カップへ注いで3分の待機。


ー 3分経過 ー


ああ
なんて心が浮き立つ
仕上がりか。

いつもの
チキンラーメンの香りが
心を踊らせる。



はがしたフタの裏面には
“黄金だれの楽しみ方”が
記されていた。



ほぉ
最初は鶏つくねに
たれをかけるのか。

どれどれ…



つくねに
黄金だれがかかったことで
その魅力が格段にアップした。

こりゃ
うまそうだ。

こんな食べ方を推奨する
カップ麺って
初めてだね。



それでは早速…。


具材の擬似つくねに
卵黄だれが加わって
確かに本物っぽい風味になった。

さらに
七味唐辛子を振ったら
より本物に近くなったかもね。



つくねを平らげたら
残った卵黄だれを
麺の上に絞り出す。


いつもチキンラーメンには
たまごを落とすが
今回はたれがあるのでヤメておいた。



ピヨっ
今日は写真に
加工しないの?



ひよこちゃんが
ささやく(いつもの妄想癖です)。


はいはい
超面倒臭いけど
やりますよやればいいんでしょ
まったく…



これで満足ですか?
(しかし私もヒマだね…)



あらためて
いただきまーす!


チキンラーメンは
いつ食べても
なにを食べてもチキンラーメン。

いい意味での
マンネリズム。



たとえ

卵黄を入れようが
豆乳を入れようが
ミドリガメを入れようが

変わることのない
ブレることのない味が魅力
(ミドリガメは入れてません)。



卵黄を感じにくいのはきっと
豆乳が入っているからだね。

だけど
豆乳を入れて得られるうまさが
捨て難いのも事実。


やっぱ
キチンラーメン

最高だわ… (*´∀`)


私はいつも
チキンラーメンを食べ終わると
幸せな気分になる。

心が満たされ
やさしい気持ちになる。


そんなチキラーに
家族は誰も理解を示して
くれないけれど…。 

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしい無調整豆乳+タマゴ... | トップ | おいしい無調整豆乳+チキン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたくなるなるチキンラーメン (ケーブ)
2017-04-29 23:32:26
もう卵黄だれで笑けた
そのうちタマゴの黄身みたら笑うようになる
ヒヨコちゃんの中にきみまろ探してもた
チキンラーメンは安定感があるよね~!(^^)!
◇ケーブさん◇ (タカギー)
2017-04-30 07:12:41
ようやく今回で卵黄ネタは終了です。
ちょっと名残惜しいですが(ウソ)これ以上卵黄を食べ続けたらコレステロール値がヤバいことになりそうです

そっか、ひよこの中にきみまろ師匠を一つ入れておけばよかったですね。
ウォーリーを探せ!みたいに「きみまろを探せ!」的な。
しかし、この1枚の写真の加工だけで本文を書くよりも何倍もの時間を要します。

画像を選んで縮小して、周囲を透明にしたら切り抜き、カップ麺の写真の上に貼り付け、全体のバランスを見ながら配置や角度を決める。
それを貼った個数だけやらないといけない。
もうヒマじゃないとできない作業です。

そんな時間があるのなら、就活しろって感じです〜
うおぉぉ・・・ (ケーブ)
2017-05-01 00:01:37
そーゆー努力があるんですね(T_T)
だから見てて楽しいんだー
そんなんしたことないし
文字すらいれれないし

わたしも頑張ろうっとー
◇ケーブさん◇ (タカギー)
2017-05-02 09:05:50
努力というよりも単に時間があるからやっているだけですね、私の場合
もうほとんど、自己満足の世界です。
一人で悦に入って、「ふふふ…」とか笑ってます(キモい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■OUTクッキング 愉快な豆乳生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL