おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

料理を通じて
日本の明るい未来と皆様の健康を願い
食育と地産地消に貢献します(大ウソです…)

オーガニック成分無調整豆乳+トムヤムわかめスープ

2017年06月15日 22時28分47秒 | ■OUTクッキング 愉快な豆乳生活

さーて
来週のサザエさんは…



ワカメです。

ねぇねぇ聞いて
わたしスープの袋に採用されたの。
すごくうれしい。



ううん
クノールでもハインツでもなくて
リケンのわかめスープ。

それを聞いたお兄ちゃん

“おまえの入ったスープなんて
サイコパスの堀川くんくらいしか
飲まないよ”


っていうんだよ
ひどくない?

お兄ちゃんなんて
花沢さんの餌食になって
廃人になればいいのに!


さて次回は



の3本です。



さーて
来週のサザエさんは…



カツオです。


ワカメが
わかめスープを
くれました。

でもこれ
トムヤムスープ。
ぼくは辛いスープが苦手なんだよなぁ。



袋に“炒飯によく合う!”ってあったので
姉さんに作ってもらおうとしたら
魚をくわえたドラ猫を追いかけて
裸足でどこかに行っちゃった。

っていうか
その魚を回収したとして
一体誰が食べるんだろう…。


仕方ないから
ミニストップで
おにぎりを買ってきました。

もちろん僕の大好きな
おかかチーズ(カツオだけにね)。


さて次回は…



の3本です。



さーて
来週のサザエさんは…



フネです。


サザエが
この2、3日
行方不明です。

裏のおじいちゃんの話では
数日前にサンダルも履かないで
ものすごい形相でダッシュしていたとか。

気でも
狂ったのではなければ
いいけど…。



おかってに
わかめスープがあったので
お昼に作ってみました。

婦人科の先生から
イソフラボンを摂るようにと
いわれています(磯野だけに?)。

そこで
豆乳を少し混ぜて
スープを作ったのです。



私こう見えて
タイ料理が大好き。

手のかかるお父さんさえいなければ
タイに旅行したいんですけどね
まだまだ死にそうもありません(チッ…)。

タイに行くなら
タイ子さんにも
声をかけましょうかね。



まぁ
意外とおいしい。

トムヤム風味にわかめって
どうかと思ったけど
全然問題ない。

そんなに辛くないので
今度タラちゃんでも
飲ませてみようかしら。


さて次回は…



の3本です。



来週もまた
観て下さいねー! 

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーガニック成分無調整豆乳... | トップ | オーガニック成分無調整豆乳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL