おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

自然を、おいしく、楽しく。KAMONE
Takagi,For Beautiful Human Life

おいしい無調整豆乳+松屋監修 夏野菜入りトマトカレー味ラーメン

2016年09月18日 10時00分59秒 | ■OUTクッキング 愉快な豆乳生活


明日は
彼岸の入り
だそうです。


秋のお彼岸を迎えると
体感的にも気分的にも
涼しくなったような気になります。

これからは
過ごしやすい
いい季節ですねぇ。



さてそろそろ
夏のやり残しを
片付けなくてはいけません。

ってことで
今日の朝食は


松屋監修
夏野菜入り
トマトカレー味ラーメン


を選んでみました。


松屋のトマトカレーは
昨年まで夏期限定で発売されていた
人気メニュー。



ところが私
松屋のトマトカレーを
一度も食べたことがない。

だから
その味がカップ麺で
どれだけ再現されているか分からない。



でもこのカップ麺には
味を期待させるナニかが
宿っている気がする。

食べる前から
おいしさを約束させる
オーラみたいなものが見える(←大丈夫か、俺?)。 



まずはフタをめくる。


かやくの内訳は

ナス
インゲン
タマネギ

鶏肉そぼろ
赤唐辛子

の5種類。 


やはり夏野菜の
ナスとインゲンの存在が
際立つ。


ちなみに
この時点でカレーの香りは
ほとんどしない。



他には
液体スープがひとつ
添付されているだけ。 


いつものように
7倍希釈した豆乳を鍋で沸かして
カップへ注ぐ。



待ち時間は
3分間。


できあがりが実に待ち遠しい。

そもそも
トマトとカレーの組み合わせで
マズいはずがない。

しかもそこに
ナスがたっぷりときた。
夏のうま味が凝縮しているのだ。



3分後
液体スープを
ムニムニと絞り出す。

スープというよりも
トマトピューレ。
トマト味が濃そうでうれしい限り。


いいじゃないか
いいじゃないか
こりゃ楽しみだぞ (・∀・)/




全体をよーく
かき混ぜて完成。



いただきまーす!


揚げ麺が
だらけてなくて
噛み切った感触が心地いい。

豆乳が入ったことで
トロみのついたスープが
麺とよーく絡む。


それにしても…



カレー薄くね!?


希薄なカレー味
予想を下回るトマト感
鼻から抜けるガーリック臭


イメージしていたモノとは
明らかに違う。


濃厚なトマトカレー味が
ガツーンとくると思っていたら
それの10倍薄い味だった感じ。

キリストの壁画を観にいったら
近所の婆ちゃんがテキトーに修正して
壁画がサル化していたのに似ている。


ボクたちが食べたかったのは
これじゃないよね
パトラッシュ… ∪・ω・∪




ええい
こうなりゃヤケだ!

やけのやんぱち日焼けのなすび
色が黒くて食いつきたいが
あたしゃ入れ歯で歯が立たないよときやがった!

くそっ
持ってけ泥棒
入れちゃえタバスコ!


タバスコ10回フリフリすれば
トマトもカレーも吹き飛んで
タバスコラーメンできあがりってもんだ!


ちくしょーめ
二度と買うか
バーロー (`・ω・´) 

 

ナスはトロトロで
おいしかったけどね…。 

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆乳飲料「アップルパイ」 | トップ | おいしい無調整豆乳+ニュー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■OUTクッキング 愉快な豆乳生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL