おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

自然を、おいしく、楽しく。KAMONE
Takagi,For Beautiful Human Life

たっぷり海鮮だしたれ納豆+パパッとライスやんわかごはんこしひかり

2017年07月07日 23時17分57秒 |  ├ナットーグルト大作戦


今日も朝からいい天気。


っていうか
天気が良すぎて
暑いくらい。

こんな日に朝っぱらから
カップ麺を食べようなんてヤツ
いるのかね(オマエだろうって?)。

どう考えても今朝は
味噌汁に
納豆ごはんでしょう。


違いますか?(←俺、ウゼー!)


そうだ
先日ヨーカドーで買った


たっぷり海鮮だし
たれ納豆



にしてみるかな。


この納豆って
たれに…



7種類のだしが
使われているのが
気になって買ったんだよね。


メーカーのHPを見ると…

「鰹・昆布・魚醤・ホタテ・ちりめんじゃこ・アサリ・魚介」
計7種のエキスを贅沢にブレンドし
夏にぴったりの塩だしベースで
海鮮風味のたれに仕上げました。
さっぱりとしていて
飽きのこない味わいになっております。


ってある。



ほら私って
海鮮系が
好きじゃないですかぁ (*´∀`) 

(知らねえよ、テメエの好みなんて!)



せっかくなので
2パックいっちゃおっと。

フタを開けると
たれだけで
ノンマスタード。



肝心の
海鮮たれを
チューっとね。


また
メーカーのHPから
引用すると…

たれの量は「たっぷり11g」。
当社納豆製品の通常のたれが5~6gに対し、約2倍の11gの内容量です。
量が多いため、混ぜやすく満足感があります。
また、納豆特有の粘りや臭みが抑えられ
苦手な人にもおいしく食べていただけます。


とのこと。


最近のトレンドである
いわゆる

シャビシャビ系納豆

に分類されるタイプだね
(そんな分類初耳だわ)。



塩だしベースなので
混ぜても色は薄め。

納豆と魚介系の味が
楽しめそうで
こりゃうまそう。



窓から差し込む
朝日を浴びて
光り輝く納豆の美しさよ。


きっとこれ
欧米人が見たら

極東に住む
黄色いサルは
なんちゅうモノを食ってるんだ!?


って思うだろうね。


納豆嫌いな
ウチの息子たちが見ても

うちの親父は
仕事もしないで朝から
なんて臭いモノを食ってるんだ!?


って思うこと
間違いなし。

なので今日は
みんなが出かけてから
食べましたよ(肩身狭っ…)。



大豆と
魚介たちと
茨城県の皆様に感謝しつつ

いただきまーす!



小粒納豆の食感が
ぽくぽくしていて
いい歯ごたえ。

それを
やわらかごはんと一緒に頬張れば
ぽくぽくのふわふわで
一口めからウットリ。



塩だしベースのたれの納豆が
今朝の天気と
気分にピッタリ。

スッキリした味が
夏向きで
最高にうまい。

賞味期限が今日までだったけど
もう少し寝かしたら
さらにおいしくなったかも。



そっか
今日は
七夕なんだ。


まあ
年イチの夫婦っていうのも
煩わしくなくてアリかもね。



こんな調子で…。


以前はラブラブだった夫婦
時間が経つと
だいぶ変わるものでございます。

さあ
私もそろそろ
寝ようっと…。 

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーガニック成分無調整豆乳... | トップ | おいしい無調整豆乳+マルち... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本編よりむしろ (あざらし)
2017-07-08 10:50:05
彦くん夫婦、年1LINEのみ?
そっちが気になります。お互い牛飼いと機織りで仕事はあるしねー。子どももいないんですよねきっと。
見たことないです (hirorin)
2017-07-08 19:47:49
この納豆の販売地域は、関東なんでしょうねえ~
見たことないです。
それにしても「タレ」の風味がハンパないというか、充実してますね。
「一体、どんな風味やねん?」てツッコミ入れたくなります。
まあ、とにかくおいしいのでしょうねえ

私も納豆かけご飯、大好きです。
その場合、ご飯を寿司飯にしますが。
なんぼでも食べられますよね。

年に一度の逢瀬ですね~
七夕~
昨日は、教室で七夕飾りをしました。
小さい生徒さんと一緒に短冊をつけて。
小学校高学年になると、書いてることが「金運アップ」・・・
案外高校生の方が、幼くて。「どうぞ、補習から免れますように」「身長が180センチになりますように」って。

もう、逢瀬とかそういうの完全に忘れてました。

おまけに今日は皮膚科に入る前に自転車で転んで。
抗生物質入りの薬を出してもらう羽目に・・・・

もう人生黄昏ですね。

昨日やったかなあ~
南美希子さんが松居一代さんの件で「これくらいの年になるとどうしようもない空虚感があるんですよお」って。

空虚になる前に転んでしまいました。
◇あざらしさん◇ (タカギー)
2017-07-09 03:29:58
彦くん夫婦は、お互いにフェイスブックやインスタをやっており、SNSを通じて間接的に相手の今の状況を把握しているそうです

子供に関しては、その前段で離されてしまったためいないとのことでした(←っていうか、それを誰から聞いたんだ?)。

彦くんは牛のトリマーと、ヒメは仕入先の納品業者の担当者と付き合っているって噂が、先週の週刊文春に載っていました。
まあ、その記事に関してはお互いに否定していますけどね
◇hirorinさん◇ (タカギー)
2017-07-09 04:04:13
調べました。
おっしゃるようにこの納豆が販売されているのは関東と東北だけでした。
そして「一体、どんな風味やねん?」のツッコミ、最高です

ちょっと話題が逸れますが、昨夜、TBS系の番組「ジョブチューン」を観ていたら「粉モン対決」をやっており
「大阪 お好み焼き VS 広島 お好み焼き VS 東京 もんじゃ焼き」でお互いを代表する料理人たちが登場して意見を交わしておりました。
それぞれ、現地の人たちにもインタビューしていて、広島お好み焼きファンのおじさんが大阪のお好み焼きに対して「たこ焼きつぶしただけ」と言い放っていました。
さらに、もんじゃについては「よく道に落ちているモノ」的な言い方をされていて、もう全くおっしゃる通りで笑ってしまいました

寿司飯に納豆の組み合わせ、あれは極上ですね。
ウチは手巻き寿司の際に、必ず納豆も添えます。
普通の炊きたて熱々ごはんでも当然おいしいけど、海苔に酢飯と納豆を巻いて食べるあのうまさは別格です。
ああ、想像しただけでお腹が鳴ります

私は子供の頃、短冊になんて書いただろう。
まったく覚えておりません。
まあどうせ「おもちゃを買ってもらえますように」とか「新しい自転車が欲しいです」とか「お小遣いが増えますように」等しょーもないことを書いていたに違いありません

怪我の具合はいかがでしょうか…。
骨に異常がなければいいけど。
擦り傷・切り傷ならまだ笑い話になりますが、骨にヒビがいったとか、折れたなんてのはシャレになりません。
脚の骨折だけは気をつけなあかん。
ウチの母は、元気だけが取り柄でしたが、数年前に仕事で股関節を骨折して以来、どうも体調が優れないようです。
自転車に乗る際はどうぞ安全運転を心がけて下さいませ

松居一代さんの件は、痛々しくて見てられません。
唯一思うのは「お金があっても幸せとは限らない」ってことですね。
まあ、あるに越したことはありませんが

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├ナットーグルト大作戦」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL