おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

料理を通じて
日本の明るい未来と皆様の健康を願い
食育と地産地消に貢献します(大ウソです…)

豆乳飲料 ココア+ビアードパパの飲むシュークリーム

2017年06月18日 22時34分55秒 | ■OUTクッキング 愉快な豆乳生活


食欲がないので
カップ麺ではなく

ビアードパパの
飲むシュークリーム


が今日の朝食。


誰でしょうか
いま

ビアードパパっていうか
お前の場合
プータローパパじゃね?


っていった人は。
放っておいてよね
ふん!(←ややオネエ風)



まあ正直
ビアードパパのシュークリームすら
食べたことないんだけどね。



お茶づけ
松茸の味お吸いもの
麻婆春雨
すし太郎
あさ・ひる・ゆう各げ(表現おかしい)


ってイメージの
永谷園から出てるのが
ちょっと意外。

なぜに
ビアードパパと
手を結んだのか気になる…。



グラスに注ぐと
ヴィシソワーズの一件
イヤでも思い出す。

でも今回は
ビックルやマミーに似ていても
外見と味に大きな差はない。


まずは
そのまま飲んでみた。


プリンを液体にして
薄めたような味 ( ̄▽ ̄”)



そんな感想。


思っていたほど甘くないし
サラっとしていて
かなり飲みやすい。

だけど
ちょっと味に
深みやコクがないんだよね。


そこで…



豆乳飲料の
ココアを適量
足してみた。


イメージとしては
チョコ味のシュークリーム
イケないはずがない。



これマジでうまいわ (*´∀`)


シュークリームと謳いながらも
そんなコッテリ感のない味が
豆乳とココアの風味が入ったことで
格段においしくなっている。


これって
ドリンク系では久しぶりの
大ヒット!



他の味の豆乳でも
試してみたくなってくる
(やらないけど…)。

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パインアメ味のポテトチップ... | トップ | オーガニック成分無調整豆乳... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬・・。 (ひろ)
2017-06-20 04:33:02
ビアードパパのシュークリームのドリンクは
大丈夫なのかと思いましたが、

タカギーさんが 体を張って?!
飲んでいらっしゃったので
いけそうですね(笑)

どこに売ってるんでしょうか?
飲んでみたいでございます。

ちなみにシュークリームは
食べた事はあります。サクサクのシュー皮と
ちょうど良い甘さのクリーム・・
たまらんですよ(*^^*)

実物のシュークリームと
そのドリンクを交互に食べ飲みして
比べてみるのも良いかもですね
◇ひろさん◇ (タカギー)
2017-06-21 06:49:11
ボクも正直「どうなんだろう…」と思いましたが、勇気を持って購入しました

飲むまではカスタードクリームがガツーンとくるような味を想像していたのですが、実際は甘みは抑え気味でサラサラして飲みやすかったです。

ボクが買ったのは近所のJR駅敷地内にある自販機でした。
多分、スーパーとかでも置いてあると思いますが、駅の自販機は要チェックかもしれませんね

シュークリームの方は結構おいしそうッスね
食べてみたいのですが、黄色を基調としたあの店構えでシュークリームを買うというのがどうも恥ずかしてく尻込みしちゃいます。

ちなみに、調べたらビアードパパのお店は永谷園のグループ会社とか。
だから永谷園から発売されたのだと、思わず納得。

今日は天気が悪そうだし、暇だからプリンミクスでプリン作りでもしようかなぁ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL