おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

自然を、おいしく、楽しく。KAMONE
Takagi,For Beautiful Human Life

オーガニック成分無調整豆乳+カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー

2017年05月11日 23時39分58秒 | ■OUTクッキング 愉快な豆乳生活


人には得手不得手がある。


私だって
人の子なので
当然不得意なものがある。


例えば…

白いアスパラガス(缶詰の方ね)
メロン(品種問わず)
かぼちゃコロッケ(かぼちゃは好き)
マロングラッセ(何度食べてもダメ)
水泳(何度練習してもダメ)
鉄棒(特に逆上がり)
正座(3分ともたない)
タバコのニオイ(ホント苦手)
長電話(電話の会話自体イヤ)
十二支をいう(“未”以降が怪しい)
人の顔を覚える(美人は除く)
電話番号を記憶する(3桁以上はムリ)
絵を描く(絵の上手な人を尊敬します)


ざっと挙げただけでも
こんなにある。


そして最近
その項目に

カップ麺の在庫管理

が増えた。



今日の朝食に選んだのは


カップヌードル
黄金の鶏油付き
スパイシーチキンカレー



朝からカレー腹であり
朝からカップヌードルが食べたくて
選んだ一杯。


在庫管理が苦手といっても
ダブって購入するとかではなく
私の場合…



賞味期限の管理が
できないのだ (´・ω・`;)



常に目の届く範囲に
カップ麺を保管しているが
見ているようで実は

ちっとも目に入っていない

という
驚くべき事実。



薄っすらと
ホコリが堆積している
外装フィルムをはがす。

黄金色に輝く
フタの上に貼り付く
小袋の赤がまぶしい。

それはまるで
奪われた秘宝に
出会ったかのよう。

気分はまるで
インディ・ジョーンズ
(さらっと読み流しで…)。



フタをめくってみると

大量に発生した小虫が
ワーッと飛び出す


というようなこともなく
いたって普通の状態。


具材は

蒸し鶏
スクランブルエッグ
タマネギ
ニンジン
ネギ


の5種類。



7倍希釈した豆乳を沸かし
カップへ注いで3分後
貼付の“黄金の鶏油”を注ぐ。



いただきまッス。


カップヌードルの麺って
チキンラーメンのそれと同様で
安心と安定の味だね。

うまいまずい
コシの有無
太い細い
などとは別次元。

この麺とは
一生のお付き合いになることを
覚悟している。



レギュラーのカレー味よりも
確かに少しスパイシーな気がする。
というか

こっちの方が断然おいしい (*´∀`)  

鶏油が入ったからか
風味に奥行きがあり
少しグレードアップした味。

これ
定番メニューに
すればいいのに。

ちなみに
食べたくてももう
店頭には並んでいないので悪しからず。



カップの錦織圭には
まったく触れずに終わる方向で… ( ̄▽ ̄”)ゞ 

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から雨が降っていて就活も... | トップ | オーガニック成分無調整豆乳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL