おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

自然を、おいしく、楽しく。KAMONE
Takagi,For Beautiful Human Life

調整豆乳+サッポロ一番 塩らーめん ピリ辛

2016年11月05日 10時36分48秒 | ■OUTクッキング 愉快な豆乳生活


今朝の気分は塩味。


それも
奇をてらわぬ
オーソドックスなタイプがいい。

そこで選んだのが


サッポロ一番
らーめん
ピリ辛


サッポロ一番の塩でありつつ
ピリ辛という軽めの変化球で
攻め込んでいる一品。



子供の頃から
サッポロ一番は“塩”が
一番だと思っていた。

しょう油・塩・みその中で
“塩”が一番好きで一番よく食べていた
(一番一番とハルク・ホーガンみたいでうるさいですか?)。
↑ ハルク・ホーガン知らないですよね…。



今日は
無難な食事をしたかった。
冒険をする気分じゃなかった。

食のアドベンチャーも
時には休息が必要なのだ
( ↑ 誰よアドベンチャーって?)。
 


まあこれが
“無難な食事”かと問われたら
私自身もどうかと思うけどね…。

しかし今さら


クロワッサンとカフェオレ
トーストとカップスープ
シリアルと野菜ジュース
マフィンと紅茶
ベーグルとスムージー


のような食事に戻れない
っていうか戻るもなにも
そんな朝食摂ったこと一度もないわ。



私が食べたいと思う
朝食らしいメニューは
納豆ごはんくらいだが
最近めずらしい納豆と巡り会っていない。

ありふれた納豆を食べても
ネタにもならず
ブログでの紹介は控えている。



塩味なのを考慮し
今朝の豆乳は
やや薄めの8倍希釈にしてみた。 


点々とする赤い粒が
唐辛子なのだろう。

かやくは他に

キャベツ
味付卵
かに風味かまぼこ
ねぎ

味付卵と
かにかまのチープ感が
微笑ましい。



久し振りに
サッポロ一番の塩らーめんを食べたけど
昔ほどおいしいとは思わない。

おととい食べた
ラ王の味が
忘れられないからか。



スープは
確かにピリ辛で
結構イケる。


メーカーのHPを見ると
爽やかさを出すために
酢を入れているようだが
酸味を感じることはなかった。



どうもね
食べていて
ちっとも高揚しないんです。


半分くらい食べたら
もう十分って感じ。

この場合
“充分” ではなく
“十分”の方。

キモチはまったく
充ち足りてない。



その原因は
ラ王PREMIUMが発売されたことと
なんらかの関係があるかどうかは
定かではありません。 

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小諸そば@神田神保町「かき... | トップ | 名代 富士そば@八重洲「ミニ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムムッ (ライチ!)
2016-11-08 20:48:27
…知ってるヨ、ハルクホーガン。
◇ライチ!さん◇ (タカギー)
2016-11-13 04:28:29
ご存知でしたか、ハルクホーガン!

子供の頃はプロレスが大好きで弟と毎週欠かさず観ていましたっけ。
そしてプロレス好きが高じて、弟に技をかけてよく泣かせていました。
私の一番のお気に入りの技は、長州力の「サソリ固め」でした。

ああ、弟よ、あの時は本当にごめんね〜←ホントに反省してるのか!?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL