おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

自然を、おいしく、楽しく。KAMONE
Takagi,For Beautiful Human Life

ファミマの“もちっと食感の汁なし担々麺”は、もちっと刺激が欲しかった

2017年01月04日 21時39分52秒 |  ├ラーメン


今日から仕事始め。

ちなみに昨日は
正月休み最後だったので
朝から缶チューハイを開けてみた。


休日でも

肝臓のトレーニング

を怠らない私。


ある意味ストイック
ある意味努力家
ホントはただのダメなヤツ 


そんなダメなヤツでも
お昼になれば
腹がへる。

買い物へ行くのは億劫なので
冷蔵庫内にある物で済ますことに
(ダメなヤツほど出歩かずってね)。


確か冷凍庫に
ファミマで買った
アレが…



あったあった (・∀・)/


ラーメンは
酒のアテにならないけど
汁なしだと十分になりえる。

おせちもいいけど
カレーもね!は
ククレカレーのキャンディーズ

カレーもいいけど
担々麺!は
双子のザ・リリーズ(←無視で)



汁なし担々麺って
結構好きで
ときどき猛烈に食べたくなる。

好きな理由のひとつに
花椒の痺れがある。
あの刺激はちょっと麻薬的。



早速
中身を袋から
出してみた。


イメージと違ってミートソースみたいな外観。
まあ中華でも洋食でもなんでもいいや
お腹が一杯になれば(もっとヤル気だせよ、俺…)。



作り方に従って
600Wで6分に設定して
レンチンスタート。



全部 激辛


は多分
大げさだよね。

コンビニで売っている商品で
本当に激辛って感じたこと
まずないし(そんなの売らないし)。



これが
激辛要素を内包した
問題の小袋。



6分経過したので
袋の封を切って
器に移す。


うーん
やっぱりミートソース感は
拭えないなぁ。

しかも
味のやさしい
マ・マー系のタイプ。



そこへ花椒を
なんのためらいもなく
全部振り入れる。


さあパトラッシュ
これをお食べ。
空から天使が迎えにくるよ ∪・ω・∪



しっかり混ぜたら
青ネギの輪切りを
たっぷりと盛り付ける。



ではでは
うまさと刺激を期待しつつ
いただきまーす!


ホントだ
麺がもちっとしている。
この食感はワタシ大好き。

たれと麺がしっかりと絡み
口の中が旨辛だれで満たされる。
 


トッピングした青ねぎの
シャキシャキ感の気持ちよさ。
デフォのちんげん菜が霞む。



甘辛いたれと青ねぎの清涼感。
これをおかずにごはんもイケそう。
ラー油やお酢を足してもよかったな。


おいしかったーっ。
これをたった248円で
食べられるのだから驚き。



お正月休み
最後のランチは
大満足。


花椒や唐辛子の刺激は

ちゃっかり本格。

とは
いかなかったけれどね… (´・_・`) 

『コンビニグルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく、やっとこさ、年賀... | トップ | おいしい無調整豆乳+スパイ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうです~(≧∇≦) (ひろ)
2017-01-05 10:29:46
私はコンビニは殆ど行かないので、
(近くにあるんですけど)
その汁なし担々麺メチャクチャ
おいしそうです(〃'▽'〃)

花椒←初め何て読むか判らなかったですが、
全部掛けちゃうんですね…Σ(゜Д゜;)
さすが、タカギーさん。

ククレカレーのキャンディーズ…って、
ミキちゃん・ランちゃん・スーちゃん
ですよね^^?
(関係ないですが、中学生の娘は
キャンディーズが好きでレコード集めてます^^)
◇ひろさん◇ (タカギー)
2017-01-07 17:17:27
ボクは毎日のようにコンビニへ行きます。
行かない日はないくらい。
ときどき、コンビニのハシゴすらします。
スーパーとかコンビニとか大好きなんです

なのでファミリーマートで売っているこのシリーズは、他の商品も気になっております。
また別の物を買ったらレポートしてみようかなぁ。

「花椒」は日本語だと「かしょう」、中国語なら「ホワジャオ」って読みます。
わが家では麻婆豆腐に欠かせないスパイスとなっております。
これを大量にかけると唇や舌が痺れて大変なことになります。
でも、クセになるんですよねぇ…

ククレカレーのキャンディーズはおっしゃる通りです
普通の女の子に一時戻っていたランちゃん・スーちゃん・ミキちゃんです。
YouTubeで動画を見付けたのでとりあえずURLを貼り付けておきますね(https://www.youtube.com/watch?v=Z2AIbBX5sJE)。

ちなみにボクのiPhoneにはキャンディーズのベストアルバムが入っていますぅ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├ラーメン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL