おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

自然を、おいしく、楽しく。KAMONE
Takagi,For Beautiful Human Life

焙煎大豆無調整豆乳+セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ

2017年03月05日 23時37分49秒 | ■OUTクッキング 愉快な豆乳生活

昨日
スーパーで買い物をしていたら
新しい豆乳を見付けました。



焙煎大豆 配合

の文字に惹かれ
早速購入。


試しに飲んでみると
焙煎大豆の香ばしさがきいていて
かなりおいしい。

個人的には
普通の豆乳よりも
断然飲みやすい。


キッコーマンの
焙煎大豆豆乳
マジでお勧めです (・∀・)/


ところで近頃
気になるカップ麺が
続々と発売されています。

それらを
無思慮に買ってしまうため
在庫はたまる一方。


現在
レポート待ちのカップ麺は
25個。

土日だけで処理しようとしたら
3か月を要する計算です。

賞味期限は迫り
一刻の猶予もない状況なのに私は
今日の朝食に既出のこれを選んでしまった…



大腸が軟弱なクセに
週に一度は刺激物を摂らないと
気が済まないワタシ。


店頭から
辛辛魚らーめんが姿を消した今
私の刺激物欲を満たしてくれるのは

蒙古タンメン中本

しかない。



辛辛魚を経験すると
この景色に心が和み
健康的に見えるから不思議。



焙煎大豆豆乳を
7倍希釈したら
火にかける。

今朝はそこに
生卵を落として
卵入り蒙古タンメンにするつもり。



熱豆乳を注いで5分後
辛味オイルを
注入したら…



やさしく混ぜて
はい完成。

卵がのったことで
メイン具材の豆腐は隠れたが
いつも以上のフォトジェニック。



いただきまーす。


ちょっと太めの麺に
スープが絡んで
一気に口の中が満たされる。

熱くて
辛くて
うまくて
幸せ。



具材の中で
一番必要性を感じない白身を
やっつける。

イヤなことは後回しにするクセに
食事になると
逆パターン。



細かい野菜と豆腐を
スープと一緒に味わう。


野菜から出た
やさしい甘さが
私の気持ちをほっこりさせる。

この甘みって
辛辛魚を経験してようやく知った
蒙古タンメンの甘み。



そこに
黄身が混ざれば
至福の味も極まれり。


豆乳を沸かすときに
卵を落とすことを思い付いた俺
エライ ( ̄▽ ̄”)ゞ



後半は
一味唐辛子をプラスして
自分のカプサイシン欲を満たす。


レンゲで
残った具材と麺をすくい
フーフーしながら味わう。

もうすぐ
食べ終わってしまうのが
なんだか惜しい。



ジャリっ…



私の人生において
“黒板を爪で引っ掻いた音” 以上に
忌み嫌うテクスチャ。 

舌先で
我が奥歯周辺にある
当該異物の探索を行う。

それらしい物を除去し
憤懣やるかたない思いで
それを見つめる。


ふざけやがって…


ふたたび
半信半疑で
咀嚼を再開する。



ジャリっ…



まだ残留物があった。
誤って殻を入れた自分を呪う。


ウソだろ!?
マジかよ!?
ふざけろよ!!


さっきまでのテンション
ダダ下がり。

卵の殻は
例えわずかでも
それを噛んだ者の高揚感を
急降下させる威力がある。


もういいや… (´・ω・`)


私は食欲をなくし
カップと箸を置いて
部屋の中空を見つめていた。 

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 調整豆乳+セブンプレミアム ... | トップ | よもだそば@日本橋「中華そ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますっ! (ひろ)
2017-03-09 20:35:58
卵の殻事件!!私も細心の注意を
払ったのにもかかわらず、
殻が入っちゃってて それを噛み潰した時の
実に不快な“ジャリッ”

確かにテンション下がりますよね(-ω-;)

焙煎豆乳これは絶対美味しいに
決まってますよ^^
私も今度買って飲んでみます~。
はじめまして (ノーム)
2017-03-11 18:01:29
蒙古タンメン中本・・アタシも大好きなんです。
コンビニでたまに目に付くと買ってしまう(笑)
昔、上板橋にあるこのラーメン屋に何度か行きました。

しかし、豆乳を沸かして卵とは・・目から鱗でした。
なんて美味しそうなんでしょ!

ちなみに、「鉄瓶湯垢」でこちらにたどり着いたんです。
これからも楽しみに拝見してます♪
◇ひろさん◇ (タカギー)
2017-03-12 13:53:07
おせんべいとかポテチと、なんとなく食感は似ている気がするのに、どうして卵の殻は噛むと超不快な気持ちになるのでしょうね。
やっぱり本来は「ジャリっ…」といわない食材を食べていての違和感からでしょうか。

これをやっちゃうといつも「よーし、次回からは容器に卵を割ってから入れようっと!」と思うのですが、結局は面倒臭くなって途中でやめちゃう。
で、またしばらくすると殻を噛んじゃう、同じことの繰り返し。

多分私は一生、何ヶ月かに一度は殻を噛む人生を歩み続けるはずです
◇ノームさん◇ (タカギー)
2017-03-12 14:57:59
ノームさん、はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございます

ボクもこのカップ麺は、ほぼ在庫を欠かせたことがありません(←「ホモ在庫」ではありません)。
なにかの際、突然食べたくなってもいいように買い置きしてあるのです

ノームさん、中本の上板橋店に行かれてますか。
私などまだまだビギナーなので新宿・目黒・品川のお店くらいしか入ったことがありません。
一度は上板橋本店にお邪魔したいと思っております。

カップ麺の蒙古タンメンに豆乳と卵はかなりアウト、いや、合うと思います(ウザい!)。
機会があったらお試し下さいませ

ボクのブログにたどり着いた方の検索ワードで過去、秀逸だったのが

「胸 小さくする さらし」
「臭い臭いウソフラボン」
「柿ピー食べながら寝ちゃったブログ」

でした(どうでもいい情報ですみません…)。

「鉄瓶」「湯垢」などで訪れる方も結構いらっしゃいますよ。
ちなみに最近、かなり硬度の高い水を見付けたので、近いうちに購入してレポートをするつもりでおります〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■OUTクッキング 愉快な豆乳生活」カテゴリの最新記事