おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

自然を、おいしく、楽しく。KAMONE
Takagi,For Beautiful Human Life

野菜生活100 Smoothie 豆乳バナナMix

2017年08月13日 18時01分16秒 | ■OUTクッキング 愉快な豆乳生活


バナナ味の豆乳は
私にとって
特別な存在です。


豆乳生活を始めるにあたり
記念すべき1本目
豆乳飲料のバナナでした。


今から3年以上前
ただの思いつきで始めた
豆乳ダイエットがここまで続くとは
思ってもいませんでした。

ましてや
ダイエットが目的だったのに
次第に豆乳だけでは物足りなさを覚え
カップ麺に豆乳を入れることが主題となり


逆に太る結果をまねき


今は豆乳と距離を置くという
本末転倒な現状に
人生のアイロニーを感じます。



本日選んだ朝食は


野菜生活100
Smoothie
豆乳バナナMix



バナナ以外に
野菜も摂れるという
健康志向に特化した1本。



砂糖・甘味料・増粘剤無添加

それに反して
私の今までの
食生活は

油脂・酸味料・酸化防止剤添加

な食事であり
雲泥の差といえる。



先日の
真相深入り! 虎ノ門ニュース
武田邦彦先生が語っていた


副流煙を禁止したら
ガンは増える



の理論が興味深かった。
かいつまんでご紹介すると…

1)タバコは弱い発がん性がある
2)その煙を取り込むと体内で制がん物質が作られる
3)発がん性物質を断つと体内から制がん物質がなくなる
4)その状態でがん細胞を入れると一気に広がる
5)つまり副流煙を完全に断つのは危険である
6)ゆえに現在の禁煙運動ががん患者を増やす一因となっている
7)現実にがん患者は増え続けている


というものだった。

これが本当であれば
カップ麺を忌避する生活を続け
ある程度の期間後に再度体内に入れたら
重大なダメージを負うことになるのではないか。



つまり

たまには
カップ麺を食べないと
身体に悪い


ってことになるのだ。


なんとなく
自分に好都合な解釈って気もするが
当たらずしも遠からずではなかろうか。



その無添加な1本を
よく振ってから
フタを開ける。

おや
飲み口から見える中身は
バナナ色とは程遠く赤いぞ。
 


グラスに注いでみた。


この色は
明らかに
ニンジン色。

バナナMixと謳いながらも
ニンジン寄りのバナナなのか
一体どんな味なのだ。


っていうかなんだよ
ニンジン寄りのバナナ!?



一口含んで
ゆっくりと味わう。

最初の印象はバナナだ。
ところが飲み込んで鼻から抜ける匂いは
間違いなくニンジン。 

他にも若干の
野菜臭さを感じる。
逆に豆乳の香りは不明。


純粋なバナナの味を
期待しちゃうと
かなり裏切られる印象。

トロっとしていて
飲みごたえもあるので
充実感はあるけどね。


ラーメンで例えると
まるで

こんにゃくラーメン

を食べているみたい。

腹にはたまるが
ちっとも納得してなくて
余計に本物が欲しくなるみたいな。


おいしくないわ
これ… (´・ω・`;)



カップ麺生活に戻る日も
そんなに遠くないような
気がする朝だった。


「給食でバナナが出たとき、必ずシール付きのを欲しがるヤツがいたよね」 

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロイヤルホスト@西葛西「“10... | トップ | 有機大豆使用 きなこ 豆乳飲料 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■OUTクッキング 愉快な豆乳生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL