おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

料理を通じて
日本の明るい未来と皆様の健康を願い
食育と地産地消に貢献します(大ウソです…)

おいしい無調整豆乳+辛王 ユッケジャンスープ

2017年03月21日 14時00分52秒 | ■OUTクッキング 愉快な豆乳生活


以前より
やってみたかった

エスニック系スープ特集

唐突ですが
本日よりスタートです。


はじめは
ポッカサッポロの
“辛王”シリーズから。



まず初回は
王道の


ユッケジャン
スープ


メーカーのHPには

赤唐辛子の刺激的な辛さと
濃厚な牛の味わいがクセになる
ユッケジャンスープです。

とある。


昨日と違い
朝から雨が降って
肌寒い本日。

いい換えれば
ユッケジャンスープを食べるのに
適した朝。



辛さレベル「4」が
ナイス・ランキング。

これが「2」とか「3」だと
損した気持ちになる
辛い物好きのメンド臭い思考。



モチのロンで
ごはんを入れて
クッパにしますよ。

スープだけだと
すぐにお腹が空いちゃうもんね。



カップの中身。


具材は

キムチ
ねぎ
唐辛子
ニンニク

の4種類。


キムチがたっぷりあって
こりゃうまそう。



豆乳と水の比率は5:5。

それを鍋で
チンチンになるまで温めて
カップへ注ぐ。

すぐさま
10秒ほどかき混ぜて
1分待てば完成。



あらかじめ
塩おむすびを電子レンジで
袋が破裂する寸前まで加熱しておき…



カップの中へ
やさしくボットン!
(ボットン便所みたいにいうな!)


スプーンで
軽くおむすびを
崩したら…



いただきまッス。


あちちちっ!


なーんにも考えずに
口に運んだら
あまりの熱さに苦悶する。



牛だしスープと
キムチの風味に
豆乳が負けてない。

拮抗しながらも
ちゃんと相手を
引き立てている。


豆乳とごはんを入れたことで
スープに粘りが増し
終始熱々で身体はポカポカ。



キムチがまたうまい。
シャリっとした食感が残り
食べていて楽しい。


濃厚だけど
サラサラと入って
ある程度お腹も膨れる。

これは韓国風お茶漬けだね。
お酒を呑んだあとのシメに
ピッタリ。

 
久しぶりに食べたけど
辛王おいしい (-´∀`-)


なお
食べる際は
ごはんは必須ってことで。 

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松屋@自宅「カレギュウ並(5... | トップ | おいしい無調整豆乳+辛王 炎... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね^^ (ひろ)
2017-03-21 16:45:42
タカギーさんこんにちはです。

ユッケジャンスープ辛そうですけど、
こちらも絶対ハズレがないと思いますヾ(≧∇≦)
チーズとか温玉もトッピングしたら
さぞ美味しいでしょうね~。

私はお酒強くないですけど、
チューハイと一緒に頂きたいです(〃'▽'〃)
◇ひろさん◇ (タカギー)
2017-03-21 17:27:24
ひろさん、こんばんはですぅ

ユッケジャンスープにチーズや温玉、いいですねぇ!
それ、絶対においしいヤツです。
あとはアサリのむき身なんかも入れたら本格的な味になりそう

明日も辛王シリーズの朝食ですが「海鮮チゲ」にしようか「グリーンカレー」にしようか迷いまくってます。

ちなみに、記事には書いていませんでしたが、今日の朝食にこっそり缶チューハイも添えてありましたてへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL