おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

自然を、おいしく、楽しく。KAMONE
Takagi,For Beautiful Human Life

おいしい無調整豆乳+マルちゃん 麺屋 極鶏 鶏だく

2016年10月10日 22時27分51秒 | ■OUTクッキング 愉快な豆乳生活


久し振りの休日
久し振りの朝ごはん
久し振りの豆乳


数あるカップ麺の在庫から
迷いに迷って選んだのが
これ


麺屋 極鶏
鶏だく




鶏白湯ラーメンって
食べたことないと思う
多分…。

鶏肉のうま味と脂が
凝縮しているスープ
てのが私のイメージ。

それを豆乳で作ったら
さらに濃厚さが増して
おいしくなるに違いない(確信なし)。



食べログで
麺屋 極鶏さんの
“鶏だく”の画像を確認する。

な、なんだこりゃ!?
スープの濃さが半端ないぞ。
超ドロッドロ。



でもまあ
そこはカップ麺
いくら濃いといっても限界があるハズ。



フタをめくってみる。 


具材は

味付豚肉
メンマ
ネギ

の3種類。



他には
特製スープの小袋が
フタの上に貼付されている。


スープが濃いなら
豆乳も濃くしてやろうと思い
いつも以上の6倍希釈にしてみる。

それを鍋に入れて火にかけ
沸騰したらカップへ注ぐ。



戻し時間は5分。


その5分間
やることがなので
日テレのZIP!を観る。

そっか
MCが北乃きいから
川島海荷に変わったんだ。

きいちゃんの気だるそうで
気持ちの入っていない司会っぷりもよかったけど
新しい子は可愛気があっていいね。



ー 5分経過 ー 


最後に特製スープを入れて
しっかりとかき混ぜる。



思っていたほどの
ドロドロさはない。

そして
思っていたほど
おいしそうにも見えない。

ちょっとだけ
イヤな予感。



いただきまッス。


麺が太い。
コシがありつつ
ボリュームもある。

ビッグカップだから
お腹一杯になりそう。
あきらかに朝食向きじゃない
( ↑ つうか普通、朝に食わんて)。



スープを
レンゲですくうのも
一苦労。

麺をギューギュー押して
そのすき間からようやく
スープがにじみ出るって感じ。


うーんこの味
昔に食べた覚えがある。
なんだっけ…。


そうだ
インスタントのチキンスープの味だ
クノールとかの。

粉末スープの素に
お湯を入れて作るヤツ。
それの味が濃いバージョン。



その味の濃さというか
クドさが次第に効いてくる。
半分ほど食べ進むと箸が止まった。


絶対にこれ
オリジナルの味と
別物だよね… (´・ω・`)


せっかくの朝食が
完全に失敗に終わった。

私は
敗北感とともに
カップの中身を流しに捨てた…。 

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日高屋@人形町「味噌ラーメ... | トップ | 松屋@渋谷道玄坂「ソーセー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーあーあ (ライチ!)
2016-10-11 21:38:50
もったいないオバケ、出るぞぅ!
豆乳を投入すると、普通にお湯投入の場合とは違うくなるんですよね?
豆乳のせいで味が台無しになっちゃったのでは?
ところで、タカギー君(君?)は
『ZIP』派なんですか?
うちは、旦那が『めざましTV』派で私が『ZIP』派。
めざましのアナがチャラチャラしてて嫌いなんですよ。
で、いい歳して朝からチャンネル争いですわ。
ホントはロペも観たいんだけど、ね。
ZIPの方は、ソラと旅してるオネーチャンの歌が、
なんだかなぁー(溜息)だし、
もこみちの料理も、最近イマイチ。
作るの観てるだけで、胸焼けしてくるんだよなぁ。
◇ライチ!さん◇ (タカギー)
2016-10-11 22:10:42
実はボクも、今回の失敗には豆乳が影響しているのではないかと思っておりました。
もしかすると普通にお湯で作れば、バランスのいい味になっていたのではないかと。
まあ、このカップ麺は既に販売されていないので(多分ね…)、好き勝手にイジってみました

そうです、ボクはZIP!派です。
子供の頃から朝は日テレ系でした。
幼い頃は「おはよう!こどもショー」や「カリキュラマシーン」を観ており
その後は「ズームイン!!朝!」「ズームイン!!SUPER」と続き、今に至ります。

そうそう、めざましテレビをたまに観て思うのは、女子アナがフジテレビっぽくチャラってことです。
個人的に、フジの女子アナって昔っから苦手。
民放の中でも比較的おとなしめ(地味め)な日テレのアナウンサーの方が安心して観れます。
ただし、NHKも悪くないけど、朝から観るにはちっと盛り上がりに欠けるかなと。

ボクはロペよりも日テレの「貝社員」が好きかな。

ソラと旅しているオネーチャンの件、よーく分かります。激しく同意!
彼女に比べたらまだ、その先代のヒロアキ君の方がマシだった気がします。
まあ、彼にジジとププはあまり懐いていなかった雰囲気はありましたが

もこみちの料理も近ごろつまんないッスねー!
彼自身が基本、面白味に欠けるので(想像ですが)マンネリ化していてちっとも楽しくない。
昔の思いっきりの良さが感じられません。

ウチの母の一言。
「イイ男ってのは大概は中身がなくって、話していても退屈なんだよね…」

おいおいカーチャン、あんたは過去にどれくらいのイイ男と付き合ったんだよと、いつも思いまッス

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL