おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

料理を通じて
日本の明るい未来と皆様の健康を願い
食育と地産地消に貢献します(大ウソです…)

松屋@渋谷道玄坂「ソーセージエッグW定食(450円)」

2016年10月14日 23時36分45秒 |  ├和食・定食・丼物・居酒屋


最近
私がハマっている朝食
それが…



松屋の
朝定食


その中の


ソーセージ
エッグW定食


限定という。



モチのロンで
選べる小鉢は


ミニ牛皿


これ以外
考えられません。

ここで
冷やっこ
を選ぶ度胸が
私にはない。

はい
度量の小さい男です
申し訳ありません。



ってことで
今朝も

エッグW定食牛皿

の半券を目の前にして
できあがりが待ち遠しくて仕方ない
7時55分。


ちなみに
場所は道玄坂ですが
決して

ラブホの帰り

ではないので
誤解なきよう。



これで
450円という
驚愕の安さ。

安さ爆発みんなのさくらやも
驚いて腰を抜かすレベル
(例えが古くてごめんなさい)。



メインディッシュが
いかにも道玄坂チック。

いや
どの松屋に行っても
この盛付けなのでしょうが

二つの卵
一本のソーセージ
キャベツのモサモサ

これが
道玄坂の朝に
妙にマッチしている。



ここでは
脇役に徹する牛皿。

ヒッソリと
ことの成り行きを
見守る姿勢が感じられる。

厄介なことには
巻き込まれたくないもんね俺的態度。



奇をてらわない
ワカメと油揚げの味噌汁。

結構熱々なのが
涼しい朝にはうれしい。



+60円で大盛
+100円で特盛
にできるライス。

しかし私は
普通盛りで十分。
朝からそんなに食えません。



この
焼のりがまた
食いしん坊の心をくすぐる。

焼のりを
どう活用するかに
食べる側の好みが反映されそう。



こう見えて
わりとイケる
白菜のお新香。


白菜のお新香には
七味と味の素を振り
チョロっと醤油をたらすのが好き
外ではやらないけどね。



目玉焼きには塩コショウ。


これで
白身部分を先に食べ
黄身は後半のお楽しみ。



野菜には
フレンチドレッシングが
今朝のキブン。


白いドレッシングが
横に置かれたソーセージによって
道玄坂な風情を演出する。



牛皿に紅ショは必須でショ。

この牛皿
肉が意外にも大きくカットされていて
十分なおかずになる。



それをごはんの上にのせ…



おもむろに
焼のりを被せたら…



お口の中にポイっとね。


松屋朝定での
焼のりの使い方は
これが一番だと思ってます。



噛んじゃった
ごめん(汗)


みたいな(なにが「みたいな」だ!?)。



フィニッシュは
目玉焼きをごはんの上にのせて
醤油をかける。

黄身の半熟加減が実に絶妙。

これで一気に
ごはんをかき込む。


ごちそうさまでした。


さあ
牛肉や卵やソーセージを食べたし
今日も一日頑張りますか! 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしい無調整豆乳+マルち... | トップ | おいしい無調整豆乳+日清の... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった。 (あざらし)
2016-10-15 12:05:42
へえ、松屋にこんなエロい朝定食があったのですね。
ソーセージが元気を醸し出してますね。


これだけで (hirorin)
2016-10-15 13:03:16
450円てすごい安いですね。
いいな、いいな。
近所に松屋なくて。
うらやましいなあ~
これは、朝マックみたいなものんですかね?
たまには、こういう朝ごはんを食べたいです。

ご飯に目玉焼きとほうれん草乗せてお醤油かけたらおいしいです。

ミニ牛皿もいいですねえ。
マジに食べたいです。
うふ (ライチ!)
2016-10-15 22:12:06
噛んじゃったゴメン、って。笑笑笑笑笑
こーいうの、アタシ、好き。
すまん。ゲスの極みオバハン、です。
◇あざらしさん◇ (タカギー)
2016-10-16 17:12:18
そうなのです、こんな定食があるんです。
私もこのソーセージを見習って、元気モリモリでいたいです!うふふ(←キモいぞ!)
◇hirorinさん◇ (タカギー)
2016-10-16 17:19:54
450円という価格設定が驚きですよね。
午前5時から午前11時までのメニューなのでまさに朝マックと同じです。朝マツヤって感じです。
多分、今週もどこかで一日くらいお世話になるような気がします。

ちなみに今日のお昼は、家内が仕事だったので子供たちと3人で松屋の「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし」というのを食べました。
これもなかなかイケました。

ごはんの上に目玉焼きとほうれん草!
これは経験ないですね。
近いうちに試してみまッス
◇ライチ!さん◇ (タカギー)
2016-10-16 17:22:51
多分、ライチ!さんにはウケると思っていました。
本当はもっと突っ込んだ書き方をしたかったのですが、公序良俗に反するかと思い、我慢しました。
また道玄坂で食べた際には噛んでみます、てへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL