おやじ趣味ですがナニか? ~It is a hobby like old guy, but what?~

自然を、おいしく、楽しく。KAMONE
Takagi,For Beautiful Human Life

オーガニック成分無調整豆乳+カップヌードル サマーヌードル

2017年07月06日 18時34分00秒 | ■OUTクッキング 愉快な豆乳生活


日清食品
黒歴史シリーズの
二品め。


今回も
メーカーのHPにあった
紹介文を引用…



確かに22年前だと
トムヤムスープは
早すぎた気がする。


ちなみに
同社のトムヤムクンヌードルが
全国発売されたのは2014年4月。

それから考えても
いかに先進的な商品であったか
想像に難くない。


当時のリリースを読むと…



スープはタイ
デザインはジャマイカ
かやくは洋風


どこが着地点なのか
なんとも曖昧な
コンセプト。

企画段階から
かなりのブレ具合。

こりゃ
黒歴史になる要素が
ありあり。


当然それは
日清さんも承知しているようで…



必死すぎる当時のリリースに
セルフでツッコミ
自ら古傷をえぐります




発売から22年後に
秀逸なダメ出しを展開。









当時のヤングにとって
ラジオがナウな物であったとは
どうしても思えないが
ここはスルーの方向で…。



そんな
ナウでもヤングでもない
私ですが


カップヌードル
サマーヌードル




朝食に選んでみた。



22年前は
辛いスープだったかもしれないが
今となってはどうなんでしょう。



あの時は
レモングラス=レモン味
だった



ええっ
今でもそうだと思ってた!!



と普通に驚く
五十がらみの
男が一人。



まったくといっていいほど
エスニックを感じさせない
かやく群。


ちなみに…



こっちが
3年前に撮影した
トムヤムクンヌードルの中身。


どうして
トムヤム風なのに
ベーコン入れちゃったの?



いくら考えても
答えの出ない
ノークン状態。



7倍に薄めた豆乳を
沸かしてカップへ注ぎ
3分待機。



完成!


見た目
香りいずれも
タイらしさは皆無。


ある意味

黒歴史になるべくしてなったヤツ

って気がするのは
私だけだろうか。



麺をすすっても
辛さや酸っぱさで
ムセることは一切ない。



そして
肝心のスープを一口。


刺激足りねーっ!!(;・∀・)


これで
トムヤム風を謳うかね!?

なんだよこの
お腹にやさしいマイルド感!?

タイ的要素どこへやら
レモングラスは
どこでがす?


そして…



このベーコン
やっぱいらねーっ!!(´・ω・`)



これ
トムヤムクンヌードルを
食べたことのない人が
頑張ってイメージして作った感じ。


微笑ましくもあり
うさん臭くもあり
残念感もある。


これが売れなかったのは
攻めすぎっていうより
味が原因じゃね!?



食べながら
そのことばかりを
考えていた。


内容は今イチながら
ネタとしてはピカイチなカップ麺
私はこんな企画が大好きです。 

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーガニック成分無調整豆乳... | トップ | たっぷり海鮮だしたれ納豆+... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (いづ)
2017-07-07 00:04:21
驚きました。偶然にも本日これを購入してここにあります。

結末を見てしまいました( ´∀` ) ・・・・・・うわ~( ノД`)
◇いづさん◇ (タカギー)
2017-07-07 04:07:46
おはようございます

今さらこんなことを言っても何のフォローにもならないと思いますが
トムヤム風を期待しなければイケます。
基本、マズくないです。
ただ、味がおとなしいというか、刺激がないというか、何ちゅうか本中華(←いつの時代のダジャレだ?)。

ご、ごめんなさい←あ、逃げた…
へえ~ (あざらし)
2017-07-07 20:07:57
真心の「サマーヌード」は大好きな夏の名曲ですが、もともとこのCM曲だったんですね、知りませんでした・・・。

ちなみに真心ブラザーズが好きとか言うと、未だに大事マン~と勘違いする人がいます。

◇あざらしさん◇ (タカギー)
2017-07-08 08:38:45
おはようございます

>ちなみに真心ブラザーズが好きとか言うと、未だに大事マン~と勘違いする人がいます。

それ私です
日清のHPを見て「へぇ『それが大事』以外にヒット曲あったんだ…」と思いました。
しかも「サマーヌード」に関しても聴き覚えがなく、YouTubeでチェックしたら、やっぱり初めて聴く歌だったりして…。
でもでも、夏らしくって素敵な曲だと思いますん←あ、また逃げた…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL